節分の日にシェリーちゃんを偲んで…

昨日は節分でした…。
そして耳に蘇る、テケテケ…テケテケ…。

2年前のシェリーちゃんを思い出していました。
 http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-433.html#more

シェリーちゃんをご存じない方にもお伝えしたく、書かせてもらいます。
悪劣な繁殖場からレスキューされたシェリーちゃん。
 http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-418.html#more

お預かりをお願いしましたボビン母さまは、 一生懸命治療に専念して下さいました。
  「ロンロンが一緒よ http://bobin345.blog.fc2.com/
    
そして見つけた、もう一つのマイクロチップ。
 http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-520.html#more

そんなシェリーちゃんに幸せが舞い降りてきました…。
 http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-534.html
 http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-538.html

手をさしのべて下さってご家族様に、心より、心より感謝しています。

譲渡させて頂いてからも、
ドッグランやドッグカフェ、病院で時々お会いしながら、
シェリーちゃんの末永い幸せを祈り続けました。
 http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-752.html
 http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-772.html#more

シェリーちゃんは…お星様になりました。
http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-date-20131226.html

シェリーちゃんの幸せは永遠です。

繁殖場で過したシェリーちゃんの犬生は残酷過酷なものでした。
でも、シェリーちゃんはそれをそのまま受け入れ。
嘆き悲しむことなく、前だけを見て生き続けました。
弱い物言えぬものは、そう生きるしかないのです。

もし、嘆き悲しんでいたとしたら…それは人間の愚かさであったように思います。

これから毎年節分の日には、シェリーを懐かしく思い出しますでしょう。
そして、
救いを求めているワンコのために微力ながら尽力する事を誓いますでしょう。


シェリーちゃん、あなたに出会えてよかった。
ありがとう…。


シェリーちゃんは、シェルレスの卒業犬です。
 「シェルティレスキュー http://www.help-sheltie.net/


いつも、応援のクリックして下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメントの投稿

Secret

ありがとうございました

シェリーちゃんの追悼記事、ありがとうございました。
グリュメルロコママさんにとっては、節分が思い出になるのですね。

レスキューされた当時から辿って、自信に満ちた笑顔になるまでを、複雑な思いで懐かしく拝見しました。
シェリーちゃんは、心の中では、ボビン家の星になった5番目の子。
シェリーちゃんを抱っこしたシェリーママさんの笑顔とともに、これからも忘れることはないでしょう。

私もシェリーちゃんに出会えてよかった。
そしてシェリーちゃんを私に預けてくださったグリュメルロコママさん、本当にありがとうございました。

まだ切ないですね。

私は、寒いのが苦手です。
でも、秋から冬にかけて、シェリーちゃんを思い出す季節となりました。

ぬいくるみのように固まってたシェリーちゃんが、歩いたのが節分でしたね。
ドックランで遊んだことも、寒い北海道で雪を食べている写真や、お星さまになってしまったことも、きらきらとした想い出です。

口癖のように仰ったシェリーママ様の「可愛かったよ♪可愛かった。」との お言葉…忘れられません。 本当にそうです。
可愛いシェリーちゃんは、いつもみんなの心といっしょなのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボビンの母さま

こんばんは。
お断りもせず、勝手しましてすみませんでした。
どうしても、あふれる思いを書かせて頂きたくて…。

目をつぶり無言で恵方巻き食べていましたら、
シェリーちゃんのテケテケ…が耳の奥の方から聞こえてきました。
いつまでも聞いていたくて、ゆっくり食べました。
食べ終わり、目を開けると、もうテケテケは聞こえなくなりました。
それは、
ほんの束の間遊びに来てくれたシェリーちゃんが帰ってしまったようでした。
きっと、来年も聞くことができると思います。
その時を楽しみにしていますね。

そうですね、
何もかもを諦めたような表情でしたシェリーちゃんが、
「自信に満ちた笑顔」を見せてくれるようになりましたね。
改めて、その変わりようは奇跡だと感じました。
ボビン母さまが一生懸命尽くして下さり、
ご家族の元に送り出して下さったお陰です。
本当にありがとうございました。

はい、私も忘れません。
シェリーちゃんと、シェリーママさま、パパさま、お姉さま、お嬢さま…、
そしてまるちゃん、
皆さまのお幸せな笑顔を。

むっくママさま

はい、ケージから出て歩き始めたのが節分の日でした。
あの日から、幸せへと一歩一歩歩み始めたのでしょうね。
シェリーちゃんの記念日でしょうか。
毎年、恵方巻きを食べながら、
シェリーちゃんを懐かしく思い出したいと思います。

えぇ、
シェリーママさまはいつもいつも仰って下さっていましたね。
「シェリーは可愛い、可愛い」って。
いつも嬉しくありがたく思っていました。
私も、絶対に忘れません。

そうですね、シェリーちゃんはいつでもいつまでも、
私たちの心の中で笑ってくれていますでしょう、ね。

2014-02-04 15:26.にコメントを下さいましたお方さま

コメントを下さりありがとうございます。
恵方巻きをほおばりながら願われましたこと…、
叶いましたでしょうか。
そうでありましたら、嬉しく思います。

私も、シェリーちゃんにまた会いたいです。
恵方巻きですと一年に一度しか会えませんね。
太巻きでしたら一年中いつでも会えますでしょうか。
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: