ピッチにつきまして

DSC_3301_1.jpg ピッチが戻りまして、一週間が経とうとしています。
元気にしていますのでご安心下さい。

ピッチを家族にと迎えて下さり新しい生活を始めさせて頂きましたが、
残念ながら、続けることは困難となり、
終わらせて頂きました。

先住犬の男の子を威嚇する行為が続いたそうです。
優しく穏やかな先住犬でいらっしゃいましたので、
ピッチに立ち向かうことはなく、ただただやり過ごすその姿に、
ご家族様は胸を痛められました。
それでも、どうにか…何とか…ならないものかと様子をみて下さいました。
ですが、どうにも…何とも…なりませんでした。
ご家族様と何度もお話し合いをさせて頂き、
このままご一緒に生活を続けられることは困難であると判断し、
ピッチを我家に戻らせて頂きました。

今までピッチが威嚇をすることはありませんでしたので大変驚きました。
正直に申し上げて、にわかに信じがたいほどでした。
ピッチはどうしてそのような行いをしてしまったのか…。
一つ屋根の下男の子兄弟二人、と言う環境が、
ピッチに競争心や闘争心を目覚めさせてしまったのでしょうか…。
ご家族皆さまが優しく迎えて下さったことで、
我が侭が許されると勘違いしてしまったのでしょうか…。

我家に戻り、ピッチは何事も無かったかのように以前の通り過しています。
お姉様方6ワンコに威張るでもなく遠慮するでもなく、マイペースです。
相変わらず甘えん坊で寂しがり屋です。
いつものピッチです。
でも、私にはわかっていなかった一面がありました。
それもピッチと、理解しなければいけないと思います。

ご家族様が後にお送り下さいました荷物には、
ピッチにご用意下さいましたあれこれいろいろがたくさん詰まっていました。
ピッチとご一緒に幸せに過ごして頂くはずでしたのに、
さぞかしお辛い思いばかりをされたかと思うと、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「相性が合わなかった」とか「ご縁がなかった」と言葉で言いますのは簡単ですが、
その胸のうちは、本当に複雑です。
でも、
そういうことであったのだろうとお許し頂きたいと思います。
ご家族様には、心より感謝申し上げます。

幸い、ピッチは変わらず元気に過しています。
気持ち新たにし、ピッチが幸せになれますよう努めたいと思います。
「相性合う」「ご縁ある」ご家族様とめぐり会えますように…。

皆さまにもお詫び申し上げます。
せっかく応援して下さいましたのに…。
またどうぞ、ピッチを応援して頂けますようよろしくお願いいたします。

  

改めまして、ピッチのご家族様の募集を始めさせて頂きます。
ピッチは、「ケンの家」の保護犬です。

   『ケンの家』 http://kens-house.com/


いつも、応援のクリックして下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメントの投稿

Secret

私も…

原因は?って考えていたら、そうだ!!仮のお家では男の子が居なかったと。
先住犬くんが優しい子だったということもあるでしょうが、やっぱり男同士だと
いうことで、男の部分がメラメラと出てきてしまったのでは?って思いました。

あの容姿からは想像もつきませんけどね(笑)
三匹増えてもまた女子ばかりなので、試すことができませんが、
多頭飼いでも女の子の先住犬だったら大丈夫なのではないでしょうか?

今回のことは、里親様もグリュちゃんのママも大変だったと思いますが、
私ごときが言うのも何ですが、どんなことでも無駄な経験はないと思います(^^)

またしばらくピッチの応援させて頂きますね(^_^)v


チェリーママへ

ありがとう、お返事遅くなりごめんなさいね。

そうね、原因を考えるならば、
我家と違うのは…兄弟二人…ということよね。
それしか思いつかないです。
だって、戻ってきたピッチは今までも全く変わらず。
ワサワサな中マイペースに過しています。
今回、お申うしで下さったご家族様には、お辛い思いをさせてしまいました。
そのお辛さを真剣に受け止め、同じことを繰り返さないようにすることが、
私に与えられた課題だと思っています。
はい、決して無駄な経験ではない、そうしなければいけませんね。
また頑張りますのでお願いしますね、ピッチの応援。

私も心がヘトヘトになりました…。
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: