はじめまして、チワワのピッチです

3843_2.jpg 3842_2.jpg

繁殖場から保護されたチワワのピッチ。
生年月日は2009年6月10日ですから、4歳ですね。
繁殖犬としては若く引退することができて…ピッチはよかったです。



今までのピッチは、
決して望ましい環境で生きていなかったと思います。
愛情も手間もかけてもらっていなかったと思います。
でもピッチからは、
悲壮感のようなものは感じられません。
少し臆病で控えめな、シャイな男の子。
ピッチはそんな感じの子です。

我家での新しい生活に少しずつ慣れてきています。
グリュメルロコとも何も問題なく過しています。
攻撃性なく協調性ありますので、
えぇ、多頭飼育も大丈夫だと思います。
勿論、私達家族とも仲良く過しています。

ピッチにはこれから、
ご家族様を愛し、ご家族様に愛され、
普通の家庭犬として幸せに過してほしいですね。

そのためにも、少し取り組まなければいけないことがあります。

まず、マーキングです。
今は‘ピッピピッピのピッチ君’ですが、
去勢手術をすれば改善されるかと期待しています。

そして、お散歩。
外に出て最初の数歩を歩いたら、歩かなくなってしまいます。
怖がっているようにも思わないのですが、固まってしまいます。
それも仕方のないことですよね。
初めての経験でしょうから。
いつかはお散歩を楽しいと感じられるようになるでしょう。
えぇ、そのような保護犬はたくさんいました。
ですから、焦らず気長に…ですね。

ピッチが早く良縁に恵まれますように、
心より祈っています。

只今、
耳の炎症治療と体重管理を行っています。
経過をみながら、里親様の募集を始めさせて頂く予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


ピッチの保護団体「ケンの家」です。
   http://kens-house.com/


いつも、応援のクリックして下さりありがとうございます。
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

  

コメントの投稿

Secret

はじめまして(^^)

春まではお休みかしら…と思っていたらまさかまさか!!
ピッチ君、はじめましてですね(^^)
お顔が~可愛い♪とっても良い子そうに見えますよ~。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

チェリーママへ

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
朝散歩終えて一息ついています…。

そう、春まではお休みするつもりでした。
でも…もう少し…もう一頭…と思い…。
ピッチを幸せに送り出せるまでは頑張りますね。
うんうん、そうなの!
ピッチは本当に穏やかで優しくて、わがまま言わなくて、
手のかからない、可愛らしい子なの。
ご家庭でお世話のしやすい子だと思います。
先住犬も大丈夫。
ね、早く幸せになってほしいでしょ。
チェリーママの応援は本当に心強いので、
どうぞよろしくお願いいたしますね。

お暑い毎日、気をつけて。
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: