チョコ…ひなちゃん

ひなちゃんのお宅を訪ねてきました。
ちょうど3年前に訪ねた時のことを懐かしく思い出しながら…。

また会える、いつか会いましょう、きっと。
と、さよならしたひなちゃんに会うことができました。

今年に入ってひなちゃんは体調を崩し、
受診しましたら、
喉に悪性メラノーマがみつかりました。
悪性メラノーマは進行が早いそうで、
獣医は、手の施しようがない…余命一ヶ月ほどであろう…と。
放射線療法の提案もされたそうですが、
全身麻酔をして8回も9回も行わなければならず、
その結果治癒が見込めないのであれば、
ひなちゃんの負担になるばかりと、その選択はされませんでした。
それからご家族様は、
ひなちゃんの痛み辛さを少しでも軽減できるよう、少しでも体力快復できるよう、
ひなちゃんのためにあらゆることに取り組んで下さいました。
食べ物、サプリメント、水…体に良いといわれれば早速試してみました。
動くこと歩くことが難しくなり、バギーに乗ってお出かけお散歩しました。
食事がし辛くなり、流動食を作ってもらい食べさせてもらいました。
痙攣発作を起すようになり、いつも傍にいてもらいました。
呼吸も困難になり、酸素室をレンタルしてもらいました。

ご家族様の惜しみない愛情を、
ひなちゃんは、さぞかし嬉しくありがたく、心丈夫に思ったことでしょう。
ご家族様に支えて頂き、必死に頑張りました、
でも、悪病は容赦なく、脳にもリンパにも転移していました。

ひなちゃんは、
ご家族様と一緒に、最期の最後まで一生懸命生きることができました。
ですから、もう十分と思ったのでしょう。
ご家族様に見守って頂き、旅立ちました。
笑顔で尻尾を振っていたそうです。
ご家族様に感謝して、そして、我が第二の犬生に満足して、
思い残すことなく安らかに天に召されましたでしょう。

3年前譲渡の手続きの際に記念写真を撮らせて頂きましたが、
ママさまはそれまで大型犬の飼育しかされていないため、
「(小型犬の)ひなちゃんをどう抱っこしてよいかわからないわ」と、
苦笑いされ、そのお姿はぎこちないものでした。
それから、どれだけひなちゃんを抱っこして下さいましたでしょう。
今、
ひなちゃんを抱っこしたその温もりが感触が忘れられず、
悲しくてたまらないそうです。

ご家族様のお寂しいお気持ちは尽きませんでしょう。

でも気丈に仰って下さいました。

「空を見上げようと思います。
 風に吹かれようと思います。」

これからはひなちゃんがご家族様を応援して見守ってくれますね。
どうぞ、少しずつ歩まれて下さい。
時間が優しく癒してくれますでしょう。

今はただ、
ひなちゃんのご冥福を心より祈ります。
そして、ご家族様に心より感謝申し上げます。

40281133_2002155019_1.jpg
                                                  2013,4,16 安らかに永眠

コメントの投稿

Secret

最後まで、ひなちゃんを大切にされたご家族様の哀しみを思うと …切ないです。
今は闘病中の様子や、喪失感でお辛いと思いますが、 ひなちゃんとの楽しかった日々が少しずつご家族様の支えになりますように…

微笑んで虹の橋を渡ったひなちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

チョコちゃん・・・

ロコちゃんも美人さんだけど、ひなちゃんもとっても美人さんでした。
預かり期間が長かったから、グリュちゃんのママもとっても可愛がっていましたね。
どんなに悲しかったことでしょう。

生き物を飼っている者は、痛いこと苦しい思いをさせることが何より一番辛いと思うのです。
里親様はどんなに辛かったことでしょう。

16日・・・チェリーは18日から具合が悪くなりました。
21日に病院に行って、私があんまり泣いてしまって、先生が色々話してくれました。
ひなちゃんの闘病のことを読んで、先生が言いたかったこと、ようやく分かったような気がします。

ひなちゃんは、こんなに大切にしてもらって本当に幸せでしたね。
今はきっと苦しみから解放されて元気に走り回ってると思います。





むっくママさま

ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりすみません。

ひなちゃんがご家族様と一緒に過ごさせて頂いてのは、
ちょうど3年間でした。
短過ぎます…。
繁殖犬から家庭犬になることができ、
安心して美味しく楽しく幸せに過させて頂いていましたのに…。
残念でなりません。
でも、その3年間は、
ご家族様に大切に可愛がって頂きました。
ご家族様を信頼して愛することができました。
犬生最期は、ご家族様に見守って頂き安らかに天に召されました。
これからも、ご家族様にいつも偲んで頂けます。
ひなちゃんは、本当に永遠に幸せですね。

はい、ご家族様には少しずつ歩んで頂きたいと願っています。
ひなちゃんとご一緒に…ですね。

チェリーママへ

ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりごめんなさい。

ひなちゃんがチョコちゃんだった頃を思い出してくれてありがとう。
ひなちゃんも美人さんだったわね。

繁殖犬からレスキューされ、やっと幸せを掴み、
楽しく幸せばかりに過ごさせて頂いていたのに…。
病と闘わなければならなかったなんて…。
残念でなりません。
でも、
ご家族様と一緒に、一生懸命闘う事ができました。
ご家族様と一緒でしたので、戦い抜くことができました。
ひなちゃんは、ご家族様に感謝していますね。

そうね、
ひなちゃんは今頃、軽やかに駆け回っているでしょうね。

ご家族様には、
ひなちゃんを幸せに過させて下さり、
安らかに虹の橋へと送り出して下さり、
本当に感謝しています。
少しずつお気持ち楽になられますように、心より祈っています。

チェリーママ、
愛おしい愛犬を愛して愛して愛しましょうね。
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: