ぷーくんとロコの受診

まずは、ぷーくん。

022 - コピー_1  コピー (1) ~ 021_1


体重は4,45㎏と少し増量できていましたが
まだもう少し、増えたほうが良いそうです。
はい、頑張りましょう。
日々の生活は、快眠・快便・快食・快活。
白内障の進行状況や、いぼの成長具合は観察が必要ですが、
特別心配なことはありません。
この調子で過せればよいと思われます。
もう一つ。
後ろ足の内股に何やらありましたので検査を行いました。
結果は、「脂肪腫」でした。
一安心しましたが、やはり、大きさが変化していないか注意が必要です。
ぷーくんは、ベタベタの甘えん坊さんですので、
日頃より、スキンシップを兼ねて確認ができますでしょう。
また、定期的なトリミングもしなければなりませんので、
その際にも、確認をして頂けますでしょう。
ですから大丈夫。
変化を見逃すことなく健康管理が出来ると思います。
里親様にも、引き続き取り組んで頂けますようお願いいたします。

023 - コピー_1 このまま…このまま…ゆっくりと…。

実は、先日グリュにも脂肪腫が見つかりました。
3cmの大きさにもなっており、今まで気がつかなかったことを反省しました。

「脂肪腫…脂肪腫とは、簡単に言えば脂肪の塊のことです。
 高齢犬に多く発生します。」

だそうです。
いつまでも、若い、元気、大丈夫と思っていましたグリュも7歳です。
体の変化も見られるお年頃になってきたのかもしれませんね。
十分に気をつけてあげたいと、心した次第です。
えぇ、推定年齢のメルもロコもそのお年頃。
3姉妹、元気に仲良く楽しく、と願っています。

話がそれてしまいました…。

そうそう、ぷーくんは獣医にほめてもらいました。
検査中「我慢強よくて良い子でした」とのことです。
ぷー、頑張りました♪

さてロコですが、前回の発作からもうすぐ3ヶ月。
まだ発作は起きていませんが、そろそろかもしれないと気楽に?覚悟しています。
発作が起こりましても、
いつものような発作でありますように…、
発作の時間や程度がいつもより悪化しませんように…。
同じ内容の投薬治療を継続します。

元気のある子もない子も、病気のある子もない子も、
みなそれぞれ、我が犬生を受け入れ一生懸命生きています。
どうぞ、愛するご家族様と共に天寿を全うして下さい。

027_1.jpg 幸せな夢を…。


2月24日に、ケンの家が譲渡会を開催させて頂きます。
こちらの日記をご覧下さいませ。

   http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-date-20130220.html



ぷーくんは里親様を募集しています。
どうぞ、良縁に恵まれますように…。

ぷーくんの里親様募集につきましては、こちらの日記をご覧下さい。
 「ワンコの幸せ探して  http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-589.html

ぷーくんの犬生…第二の犬生を、
愛するご家族様と一緒に歩み始められますように心より祈っています。

ぷーくんの保護主であります「ケンの家」のHPです。
  「http://kens-house.com/
飼い主が病気のため飼育困難になり、28ワンコが新しいご家族様を求めています。
みんな、元気に幸せに暮らせますようどうぞよろしくお願いいたします。
  「http://ameblo.jp/maro116/day-20130209.html
  「http://ameblo.jp/mokomoko-07/day-20130209.html


応援のクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメントの投稿

Secret

ご無沙汰

カレンダー見ながら「ロコちゃんは今日あたり通院かしら・・」と思っていたら当たりでした。
ロコちゃんの発作が出なくてなによりです。
ママさんのお家の子になって、発作も少なくなるかもしれませんね。
ワンコはそういうのに敏感ですもの。

なつも膀胱穿刺の時に「なつは良い子だね」って誉められました。
はい、なつも外の方がうちの中より良い子です。

犬だって人間と同じで、年齢を重ねると、どこかしら体に具合の悪い所は出るのは当たり前。
そこをご理解くださって、家族に迎えてくださる方は必ずいらっしゃるはずですよね。
ぷーくんにもなつにも、良いご縁がありますように。

ボビンの母さま

コメント下さりありがとうございます。

大当たりでしたか♪
また、
なっちゃんとご一緒させてもらえます機会があれば、と思います。
来月には、しぇりーちゃんも戻られますものね。
また集合いたしましょう~。

ロコの発作…減ってくれれば嬉しいですね。
本当は、穏やかな環境でのんびり過させてあげたいのですが、
多頭飼育、保護犬預かり宅ではそれは難しく…。
それでもロコが元気にご機嫌よくいられますようにと願うばかりです。

そうですよね、
「犬だって人間と同じで、年齢を重ねると、どこかしら体に具合の悪い所は出るのは当たり前。 」
ですよね。
私も、それをご理解して下さり、ぷーを望んで下さる方がいらっしゃるはず!
と信じています。
えぇ、なっちゃんも幸せ掴まなければ♪
応援していますね。
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: