ロコの受診、そして・・・

NEC_2754_2.jpg ロコは、金曜日に一月に1回の定期健診を受けてきました。

少し体重が増えてしまいました…が、健診の結果は問題なく大丈夫です。
発作は8月から起こっていません。
引き続き同じ内容の投薬治療を続け、様子をみることにしました。
このままこのまま…と願っています。
くれぐれもこれ以上体重が増えないように!です。
食欲の秋ですもの、要注意ですね。


そして…病院は、
むっくとご一緒させてもらいました。
むっくも健診の結果は良好、減量も成功したそうで、本当に安心しました。
ママさまの健康管理のお陰ですね。
ありがとうございます。
心臓とフィラリアの投薬治療を続けて頂いて、元気に過してほしいと心より願っています。
ママさま、どうぞよろしくお願いいたしますね。


そして…病院では、
くまこちゃんのお見舞いにいらっしゃっていた、おかたんさんとおとたんさんにお会いしました。

くまこちゃんは手術をしていました。
大手術であったそうですが、無事に成功し術後も順調、とお聞きして、
本当に安心をしました。
先月ロコが受診しました時も、くまこちゃんは入院していましたね。
今回手術をしたことで、これからは元気になるばかりだと思います。
おかたんさんが仰っていました。
「クーは、私が何度諦めかけても不屈の精神で起き上がる底力のある子のようです。」
獣医も仰っていました。
「くまこちゃんは生命力の強い子ですから大丈夫ですよ」と。
お聞きしながら思いました。
シェリーもそうだった…生命力の強い子だった…。
治療に専念しながらも、良くなったり悪くなったりを繰り返しましたが、
それでも少しずつ少しずつ良くなり、今も良くなり続けています。
くまこちゃんもシェリーちゃんのように、
これから良くなって良くなって…良くなり続けてほしいと心より願っています。

私もくまこちゃんを見舞わせてもらいました。
入院室のくまこちゃんに声をかけると、
くまこちゃんは静かにこちらに歩み寄ってくれました。
いつものように優しく穏やかに見つめてくれて、
そして、大人しく撫でさせてくれました。
私は、くまこちゃんが秘めている力強い生命力を感じました。
くまこちゃんは、
くまこちゃんを支えていらっしゃる方々と一緒にこれからも頑張りますでしょう。
どうぞ、
くまこちゃんとくまこちゃんを支えていらっしゃる方々を応援してさし上げて下さいね。

 『さんかく しかく まる シェルティ クーの預かり日記
    http://siawasewanko.blog.fc2.com/
 『そらのあしあと 
    http://ameblo.jp/m8i9n5u2m3a/entry-11423579321.html

そして…同じ日の午前中には、
シェリーちゃんとなっちゃんも受診されていました。
獣医から、
「シェリーちゃんは毛が生えてきて、なっちゃんは痩せてきて、2ワンコとも元気ですよ。」
とお聞きし、本当に安心しました。
シェリーちゃんは、ますます元気に幸せに…、
なっちゃんもシェリーちゃんのように元気に幸せに…、
と心より願っています。
今こうして書きながら感じた事ですが、
獣医のお言葉は、何だかデリカシーに欠けていますわね。

ボビンの母さんがブログでご紹介されています。
どうぞ応援してさし上げて下さいね。

 『ロンロンが一緒よ http://bobin345.blog.fc2.com/



そして…今日もいつものお散歩 NEC_2751_3.jpg


NEC_2745_3.jpg NEC_2749_3.jpg NEC_2744_3.jpg


ロコのてんかんをきちんとご理解して下さり、
ロコをしっかりとサポートして下さるご家族様とめぐりあえますように…。

ロコにつきましては、
こちらの日記をご覧下さいませ。
  「http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-543.html
保護団体「ケンの家」のHPをご覧下さいませ。
  「http://kens-house.com/」 


コメントの投稿

Secret

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: