里親様募集中のチョコちゃんです♪

IMGP0307-t_2.jpg IMGP9056_1.jpg


今日は21日、昨日は20日。
チョコちゃんのお預りを始めさせて頂いたのが10月20日でしたので…、
我が家での滞在も、半年がたってしまいました。
その間、
エリーちゃんをお預りし、レックス君をお預りし、
エリーちゃんはご家族に恵まれ、レックス君もお声をかけて頂いています。
チョコちゃんも良いご縁に恵まれますよう、
心新たにチョコちゃんの里親様を募集させて頂きます。
チョコちゃんは、ブリーダーから保護しました繁殖引退犬です。
チョコちゃんの健康状態につきまして…。
  
  ・年齢6歳(昨年10月に保護した時の年齢です)
  ・4,5kg(ほどかと思います) 
  ・血液検査異常なし
  ・心音、肺音、脈拍、異常なし
  ・フィラリア抗原検査陰性
  ・駆虫済
  ・目、耳、異常なし
  ・皮膚病(疥癬・真菌)治療済
  ・7種混合ワクチン接種済
  ・避妊手術済
  ・歯石除去済、7本抜歯済
  ・マイクロチップ装着済
  
とても元気です。

ただ、昨年12月半ばに、二つの乳腺腫瘍のある事に気が付きました。
腫瘍の除去手術をすることも検討しましたが、
 
 腫瘍はまだ小さく、おそらくは良性であろう
 その腫瘍の大きさは、避妊手術を済ませているので大きくなりにくいであろう
 10月の避妊手術よりまだ間がなく、全身麻酔をしての除去手術は体の負担になるであろう

ことから判断しまして、除去手術はせずに様子を見ることにしました。
それから4ヶ月経ちますが、
幸い腫瘍の大きさに変化は見られず、他に新しい腫瘍も見られません。
このまま経過観察を続け、
万が一腫瘍の大きさが大きくなったり、他にも腫瘍が見られたときには、速やかに適切な治療を行う予定です。
ご家族様には、この事をよくご理解して下さいますようお願いします。

チョコちゃんは、一度、里親様の申し出を頂きました。
トライアルもさせて頂きました。
でも、残念ながら先住犬と上手く一緒に過ごす事ができず…中止となってしまいました。
それは、
チョコちゃんが主人である人間を大好きになり、その愛情を独り占めしたくなり、
自分が一番になろうとしてしまったからです。
人間にとても甘えたがりで、独占欲の強いチョコちゃんですので、
里親様のご家庭に先住犬がいらっしゃらなければ、このようなトラブルは避けられます。
ですので、チョコちゃんの一頭飼いを希望していました…今までは。
でも、
我が家では一頭飼いであるわけもなく、
3頭、4頭、5頭飼いの生活をしているチョコちゃんをみていまして、
先住犬の頭数や先住犬の性格、生活環境などによりましては、
多頭飼育も可能かと感じているこの頃です。

日常生活のいろいろですが…、

トイレは室内で済ませます。
トイレシートでの成功率は99パーセント。
完璧ではありませんが、完璧に近いと思います。
ただ…時々食糞をしてしまいますので、止められるよう取り組んでいます。

食事はドライフードを基本にしていますが、
その他にも野菜・乳製品など、何でも美味しそうによく食べます。
とても、ガツガツ!食いしん坊さんです。

チャイムや電話など物音に反応して吠える事はありませんが、
食事の準備中には「早く!早く!」など、何かを要求して吠えることがあります。
でも、チョコちゃんは声帯手術をされています。
「ファンファン」と、声にならない声で吠えています。

元気で活発、食欲旺盛、好奇心旺盛、何事にも一生懸命なチョコちゃんです。
そして、
とてもとても甘えたがりな、本当に可愛らしいチョコちゃんです。
チョコちゃんの現在も過去も未来も全てをそのまま受け入れて下さり、
生涯、チョコちゃんを大切に愛して下さるご家族様に巡りあえますように


里親様をご希望して下さいます方は、チョコちゃんを保護しました「ケンの家」をご覧下さいませ。
そして、
ご質問・里親様のお申し込みなど、私までお問い合わせをして下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


チョコも幸せになりたいですP1030609-t_2.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: