マリーちゃんのいろいろ

今日も朝から冷たい雨です。
レックス君はトイレのためにお散歩しましたが、女の子達はお休み。

さて、
大変ありがたい事に、マリーちゃんに数人の方からお問い合わせを頂いております。
嬉しいです、ありがとうございます。
のんびり構えていました私は、マリーちゃんのいろいろをご紹介できておりませんでした…。
怖がりでビビリ屋さんなマリーちゃんも、ずいぶんリラックスしてくれているように思います。
相変わらずケージの中が一番落ち着くようですが、周りの様子にも興味を示すようになり、
ケージから出てくる回数も、出てからウロウロする時間も距離も増えています。
これからさらに、ケージの外でもくつろげるようになると良いですね。
時々は抱っこをしてテレビを見たりもしますが、嫌がる様子はなくじ~っとしています。
実は、緊張してどうすることもできないのかしら…

グリュメルやチョコちゃん、レックス君とは何も問題なく過ごしています。
おどおどする事もなく堂々としています。
今まで、他の犬と集団生活をしてきているからでしょう。

食事は、ドライフードをカリカリ上手に食べ、適量を完食します。
心臓の薬も朝ご飯の時にフードにのせて。
避けることなく残すことなく口にしてくれますので大丈夫です。
食欲を表現するようにもなってきています。
ご飯の準備をしている間(5頭分ありますので少し時間がかかります)、
ケージの中を回りながら「ごはんごはん
[広告] VPS


最初の一吠え二吠え、聞こえましたでしょうか。
マリーちゃん、声帯を手術されています。
声にならない声で、吠えています。
チョコちゃん…マリーちゃん…切ないです…。

快食ならば、快便でもあります。
ケージに、トイレをセットした小さいケージを接して置いていましたら、
トイレのケージに移動して失敗せずににできました。
でも、ケージを同士を離しケージから自由に出入りするようにしましたら…、
トイレも自由になってしまいました。
今はタイミングを見計らって、失敗しないように心がけています。

快食、快便、そして快眠です。
昼間は、ケージの中でお昼寝しています。
グリュメルもチョコちゃんもレックス君もそれぞれ。
夜間は、チョコちゃんと二人リビングで寝ています。
夜泣きをすることもなく大人しく。
ただ、朝方5時くらいになると、
ケージの中で走っているような、掘っているようなドタバタ賑やかな音が聞こえるようになります。
その音で私も目覚めリビングを覗くと、
私に気付いたマリーちゃんは大人しくなってしまうので、その様子はいまだに確認できていません。
一度部屋を離れ、しばらくしましたらまた騒々しい物音が聞こえてきました。
その様子はこちら…朝5時半の事です。
[広告] VPS


いかが思われます?
実は、お転婆サンなのかもしれませんね、マリーちゃん。

「ワン」と吠えているのは、階下に置いてきぼりにされたレックス君。
自ら階段を上れませんので、
最後には「むかえにきてよ~」とヒンヒン言っています。

マリーちゃん、外ではまだ自由に動けません。
先日のお散歩でも立ちすくんでいました。
でも、後から写真を見ていたら発見したのです。
IMGP0241_1.jpg IMGP0242_1.jpg

マリーちゃんの向きが変わっていますでしょ。
向きを変えるような動作はできていたのですね。
そして、こんなこともしていました。IMGP0250-t_1.jpg


外で楽しめるようになるのも、そう遠い日ではないかもしれませんね。

これから、普通の毎日を過ごしながら、
楽しい事・面白い事・嬉しい事・美味しい事…たくさんのいろいろな事を経験してほしいと思います。
そして、マリーちゃんの思うように自由に過ごしてほしいです。

そのためにも、
マリーちゃんにはとにかく、元気に長生きをしてほしいと願って止みません。
先日4月1日のブログに書かせてもらいましたように、
マリーちゃんは、先天性の心臓病「動脈管開存症」を患っています。
幸い、現在は特別な症状も見られず、毎日の薬の服用のみで過ごせています。
でも、薬の服用は心臓の機能を補助しているだけで治療ではありません。
治療には外科的手術を行うしかないのです。
ですので、今後病状の変化によっては手術の必要もあるかもしれません。
その変化を見逃さないよう、日常生活においては、よく注意しなければなりませんし、
3ヶ月に一度の心臓の定期健診は必ず行わなければなりません。
そして、獣医の指導のもと適切な処置を行わなければなりません。

ご家族様には、
これらの事を十分ご理解、ご了解して頂き、
マリーちゃんの未来が健康でありますように、
全力でマリーちゃんを支えて頂きたいとお願させて下さい。

あれやこれや長々と書かせてもらいましたが、十分にお伝えできていない事もあると思います。
ご不明なことございましたらご質問頂けますでしょうか。
お答えさせて下さい。
よろしくお願いいたします。

マリーちゃんが良いご縁に恵まれ幸せになれますように…

コメントの投稿

Secret

こんばんわ^^

夜分遅く失礼します。
ブログへのコメント、ありがとうございました。
マリーちゃんへ一目惚れした太郎姉です。
実は偶然、幸運にも里親募集中のサイトに出会うことが出来
(今まで知らなかった&現実に目を向けていなかった自分が本当に恥ずかしいです)
マリーちゃんや、他のシェルちゃん&大勢のワンニャンちゃんたちの存在を知りました。
そしてすぐ家族にも教えました。
みんなで預かり日記と里親募集のサイトをみました。
私の家は小さいながらも会社を経営しているので、会社のパソコンで見ていたのですが
事務所で涙を堪えるのが辛かったです。
先代のシェルティ、ユンカース(享年12歳)も
重い持病を持っていましたが、最後まで頑張って生きてくれました。
赤ちゃんの頃、子守唄を歌って昼寝をさせていたんですが
息を引き取るときも子守唄を最後まで聴き、そして大きく息を三回吐いた後
眠るように息を引き取りました。
その瞬間はきっと私が死ぬまで忘れないと思います。
持病があっても、きちんとした医療を受けれる環境にいれば
なんら他の健康なワンコ達と変わりなく過ごせるんだという事をたくさんの方に知って欲しいです。
そして、尊い命の大切さと
日々繰り返される人間の身勝手さ
私もこれから、微力ながらも少しでも協力出来ればと思います。
(支援活動出来るよう、会社のブログも改造しちゃいます♪)
少しでもマリーちゃん達の役にたてますように。。。

PS。支援金の送金先は知る事が出来たのですが、物資なども受け付けてくれるのでしょうか?




太郎姉さま♪

ありがとうございます。
救いを求めている犬達の現実を理解して下さり、そして応援して下さり、
本当にありがたく思います。
一つでも多くのかけがえのない命を救うために、
どうぞ支えて下さいませね。
よろしくお願いいたします。

ユンカースちゃんは、幸せな生涯を過ごされましたね。
太郎姉さまに愛され守られ、安心して天に召される事ができました…。
今はその姿の見えなくとも、いつもお傍でご一緒だと思います。

ps.そのように仰って下さりありがとうございます。
   ご協力お願い致したい時、改めましてご連絡させて頂きますね。
 
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: