★エリーちゃんの譲渡★

IMG_9156_2.jpg IMG_9157_1.jpg

エリーちゃんの2週間のトライアルがすみました。

H様には、
エリーちゃんがバイクや自転車に吠えかかってしまう事について、
さぞかしご心配をおかけし、不安に思われたと思います。
実は、
トライアルの中止を申し出されても仕方のないと覚悟していました。
それだけ深刻でしたから…。
でもH様は、そうではなくて、
エリーちゃんの苦手を克服させてあげようと、訓練学校に通わせて下さいました。
私にはしてあげられなかったことです。
心よりありがたいと思いました。
幸い、エリーちゃんは学校を楽しんでいるようです。
お迎えの車には、後ろを振り返る事も無く乗車し、
その姿にmayumiさんは寂しく思われるほどだそうです。
まるで、幼稚園に子供も送り出す母のようですね。
学校では、仲良しのお友達もたくさんできたそうです。
そして、訓練士さんの指導に集中し一生懸命訓練に励んでいるそうです。
訓練士さんからは、
「エリーちゃんは元気で明るく、頭の良い賢い犬です」と褒めて頂き、
「必ず克服できるので大丈夫」と仰られたそうです。

良かった…本当に安心しました。

ご家庭では、ご家族様に大切に大切にして頂いています。
エリーちゃんが滑らないようにと階段に敷いて下さっていたマットはリビング中に敷かれ、
フローリングが見えなくなりつつありました。
食事もお手入れも、人間様よりもお金も手間もかけて頂き…私が羨ましく思うほどです。
初めて犬を飼うご主人様は、
「こんなに犬が可愛いと思わなかった」とベタベタ。
いつも?エリーちゃんを抱っこしていらっしゃるそうです。
息子さんも、妹ができたように可愛がって下さっています。
学校から帰宅されたら一番にエリーちゃんに「ただいま~」だそうです。

まだまだいろいろなお話を伺いましたが、書ききれません。
ただ、
お話を伺えば伺うほど、
エリーちゃんがH様ご家族様に巡りあえた喜びをかみしめていました。


エリーちゃん、良かったね。
エリーちゃんはもう、迷い犬でも保護犬でもないよ。
H様の大切な大切な家族の一員。
うんと甘えて可愛がってもらって下さい。
そして、訓練を一生懸命頑張って下さい。
それが、
パパとママとお兄さんへのご恩返しだからね。
いつかまた…きっと会いましょう。


H様、エリーちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
心より感謝しています。


そして、今まで応援して下さった皆さま、
本当にありがとうございました。


幸せです エリーIMG_9159-t_4.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: