ベックのトイレ事情

ある晩の様子。 
就寝時は、みんなそれぞれ… IMGP1094_1.jpg

IMGP1090_1.jpg IMGP1107_1.jpg

お気に入りの場所で休んでいます。

ベックは、ケージの中で休みます。
IMGP1096_1.jpg IMGP1103_1.jpg

隔離生活を終えフリースタイルになっても、
それまでのようにケージの中が落ち着くのでしょう。
日中、ケージの中にはトイレトレーを置いていますので、
夜休みたくなったら、ベックはケージの出入り口に座って合図します。
「トイレトレーを片付けて…」と。
そこで、トイレから寝床に変えると中に入って朝まで休みます。

IMGP1102_1.jpg 歯が見えてる…(笑)

残念ながら、ベックのトイレはまだ訓練中です。

隔離生活中、決してケージの中ではシッコもウンチもしませんでした。
散歩中にしていました。
ただ、歩きながらあちこちにマーキングが盛んで、繁殖犬でしたのでそれも仕方がないと諦めていました。
去勢手術を行えば、少しは減るかと期待していましたが、あまり…。
道の中央を歩くなど、出来るだけピッピピッピしないように心がけています。
そして、室内でフリーにする際には、最初からマナーベルトを着けさせてもらいました。
我家はどうしても他のワンコのニオイがしますので、マーキングをすると思われたからです。
案の定、いろいろなところで脚を上げていました。
その度に注意して、しないように、させないように心がけてきました。

そして今、以前のようにはしません。
ただ、他の子がトイレにシッコをすると、そこにマーキングします。
それがトイレにするように出来ればよいのですが、なかなかそれは難しく、
今はまだマナーベルトを着けています。
夜休む時は外していますが、ケージの中ではやはりシッコをしません。

ウンチですか?
食事の後にしています。
どこに?ですか?
ベックは、ドアを閉めて廊下で食べているのですが、その廊下で。
シートを置いてそこにするよう訓練中です。
散歩時にもしますので、タイミングを調整すればそれで済むようになるかもしれませんね。

ベックのトイレはまだ未完成ですが、
いつでもどこでも、と失敗しているのではありません。
少しずつ改善もできています。
これからも根気よく取り組みたいと思います。


あっ、ロコはこちら… IMGP1112_1.jpg



ベックとベリーの保護団体です。
 『シェルティレスキュー http://www.help-sheltie.net/

ロコの保護団体です。
 『ケンの家 http://kens-house.com/

そして、下関のラッキーもご家族様に巡り会えますように…
 『http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-370.html
 『http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-388.html



ベックとラッキーは1月9日の譲渡会に参加する予定です。
他にも数頭のシェルティとラフコリーが参加予定です。
どうぞ、是非おいで下さい。
 『シェルティレスキュー http://ameblo.jp/help-shelties/
 



コメントの投稿

Secret

かわいいっ。

寝顔ってほんとにかわいいものですね。

我が家のベベは、12月で1歳になりましたが、

ゲージで寝ています。しかも扉を閉めてです。

とてもこわくてフリーでは、無理かと・・・。

なんにでも飛びつき、大変な事になりそうで。

もう少しお転婆がなおるまでこのままで

様子をみたいと思っています。

  ベックくん、遠吠えもせずちゃんと寝られるので、

  偉いです。  幸せになってくださいね。
  

No title

なんてかわいい寝顔でしょう。
見ているだけでこちらが幸せな気分になります。

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
そして、
今年もいろいろとよろしくお願いいたします。

ベック君、歯が見えて寝てるんですね~
きっと安心して寝ている証拠なんでしょう。
おトイレもあと少しですね・・・ガンバレ~♪

ロコちゃんの寝顔って、微笑んでいるようで可愛いですね。
寝顔を見ていると癒されますよね。

お正月も過ぎて我が家もそろそろ活動開始しなければ・・・^^;

ベック君、ベリーちゃん、ロコちゃんにも良いご縁があります様に。

テクさま

可愛いですよねぇ。
いろいろな事全部忘れて見とれてしまいます…。

ベベちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございました。
興味と関心、やる気満々なお年頃でしょうから、
怪我や事故のないようにしてあげたいですよね。
ベベちゃんが、ケージは扉を閉めるものだと認識するでしょうから、
その習慣は良い事だと思いますよ。

ちなみに、ベックも閉めています。
夜中ふらふらしながらピッピピッピしては困りますので(苦笑)

ののさま

寝顔はほんとうに可愛らしいですね。
安心して眠っている姿に私も安心します。
えぇ、幸せを感じますね。

majyumamaさま

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ベック、安心して爆睡していますね~
間抜けな寝顔も可愛いです(苦笑)

ロコの可愛らしい寝顔はレアなのですよ。
もぐりこんで眠る事が多いですから。
で、かかっている毛布を取ろうとしたら、怒る怒る!です(汗)

えぇ、ボチボチ頑張りましょうね。
ムース君の良縁も祈願しています。
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: