ムックは順調に快復しています

無事に手術を終えられ、心より一安心しています。
本当にありがとうございました。

昨日のムックは、強い鎮痛剤が効いているため意識はもうろうとして食欲もなく、
ぐったりしていました。
包帯をグルグル巻きにされ横たわる姿は痛々しく…半分しか喜べませんでした。

そして今日、まだ鎮痛剤の効き目でボンヤリとはしていますけど、
私達を意識しているのが感じられました。
聞こえている!見えている!
当たり前のことが本当に嬉しくて、感激しました。
ご飯も食べられたそうです。

昨日よりも良くなっている、と実感することができました。
そして、
今日よりも明日…明日よりも明後日…必ず良くなってくれると信じています。

血液検査の結果がわかりました。
フィラリアは強陽性でした。
腎臓の通知は落ち着いていましたが、肝臓の数値が思わしくありませんでした。
超音波検査をするそうです。

大丈夫大丈夫。
諦めず焦らず、一つずつ少しずつ。
ムックにはたくさんの時間がありますから…ですよね。

どうぞ、末永く見守って下さいませm(__)m


IMG_5214_4.jpg ムックは、獣医さんに体を支えてもらってお座りをしています。
なかなか可愛いお顔ですね、ムック♪


被災地より無事に保護することができました犬達は、
落ち着いて安心して過ごせるよう、皆様のお力添えを必要としています。
まだまだ、被災地には救出を待っている犬達がいます。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

  「シェルティレスキュー http://ameblo.jp/help-shelties/」
  「ケンの家 http://ameblo.jp/maro116/」

コメントの投稿

Secret

No title

心配で心配で!
とりあえず頑張ってくれたんですね。
これからが大変ですがムック君の生命力を信じています。
ありがとうございました

No title

匿名ですみません。
ブログを拝見して以来この子の容態が本当に気になっておりました。
こんなに小さい身体でよく頑張ってくれました。
かわいい顔をしていますね。
どうかこのまま順調に元気になって幸せを掴めますように。

No title

ムックくん、よかった・・・。
ずっとずっと心配していました。
身体を獣医さんに支えてもらってでも
しっかりとお顔つきで少し安心しました。

まだまだ大変な時期ですが、
きっとがんばってくれますね。
小さな命がここでも一生懸命がんばっている。
ムックくんに、グリュメルママさんに、
そして、シェルレスのみなさんに
心から・・ありがとうございます。

1日も早く傷が癒えて、
まずは退院できるようになることを
みんな Uo・ェ・oU で祈ってます。

ベチママさま

お返事大変遅くなりすみませんm(__)m

今更ながらですが、ご心配おかけしました…。
お陰様で、無事に手術は成功し、日ごと順調に快復しています。
生命力…獣医が仰ってました。
死んでもおかしくないのに死んでないのはムックの生命力がすごいから、と。
なので、ムックは大丈夫です。
力強く生きてくれるでしょう。
どうぞ、見守って下さいね。

匿名さま

お返事大変遅くなりすみませんm(__)m

ありがとうございます。
気にかけて下さることが、どれだけムックの励みになったことでしょう。
今まで、見て見ぬふりされて生きてきましたから…。
ムックを思って下さることが、今のムックの一番の薬だと思います。
どうぞこれからも末永く見守って下さいませ。
よろしくお願いします。

どうぞ、またコメント下さいませね。

ぴっころるうしぃ さま

お返事大変遅くなりすみませんm(__)m

ご心配おかけしました…でも、もう大丈夫です。
順調過ぎるくらい順調に快復しています。
断脚といっても、脚だけでなく肩甲骨辺りからなくなってしまうので、
バランスを保つのが難しい、とお聞きしていました。
胴を支えてもらっても、上半身を支えている腕…脚は一本。
なのに、フラフラせずにしっかり座っていました。
ただただ、すごいなぁ…です。

はい、これから大変な日々が始まると覚悟しています。
でもきっと、ムックに励まされながら頑張るのでしょう。
どうぞ…‘みんな Uo・ェ・oU’で 応援して下さいね。
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: