里親様募集中のチョコちゃんです

IMGP9177_1.jpg



チョコちゃんは、ブリーダーから保護しました繁殖引退犬です。
保護し、我が家でお預りを始めましたのが10月20日でしたから…、もう既に4ヶ月の月日が経ちました。
これからは普通の家庭犬として、
ご家族様を愛しご家族様に愛され、のんびりと幸せな毎日を過ごしてほしいと願っています。

まず、チョコちゃんにつきまして健康状態から…。

  
  ・年齢6歳(昨年10月に保護した時の年齢です)
  ・4,3kg 
  ・血液検査異常なし
  ・心音、肺音、脈拍、異常なし
  ・フィラリア抗原検査陰性
  ・駆虫済
  ・目、耳、異常なし
  ・皮膚病(疥癬・真菌)治療済
  ・7種混合ワクチン接種済
  ・避妊手術済
  ・歯石除去済、7本抜歯済
  ・マイクロチップ装着済
  
とても元気です。

ただ、昨年12月半ばに、二つの乳腺腫瘍のある事に気が付きました。
腫瘍の除去手術をすることも検討しましたが、
 
 腫瘍はまだ小さく、おそらくは良性であろう
 その腫瘍の大きさは、避妊手術を済ませているので大きくなりにくいであろう
 10月の避妊手術よりまだ間がなく、全身麻酔をしての除去手術は体の負担になるであろう

ことから判断しまして、除去手術はせずに様子を見ることにしました。

昨日、定期健診を受けてきましたところ、
腫瘍の大きさは一ヶ月前から変わっておらず、他に新しい腫瘍も見られませんでした。
12月半ばから二ヶ月の間に変化のない事からも、大丈夫なのではないか…と期待しています。
このまま経過観察を続け、
万が一腫瘍の大きさが大きくなったり、他にも腫瘍が見られたときには、速やかに適切な治療を行う予定です。
ご家族様には、この病気の事をよくご理解して下さいますようお願いします。
そして、将来のことについてはご相談させて下さい。
よろしくお願いします。

チョコちゃんは、一度、里親様の申し出を頂きました。
トライアルもさせて頂きました。
でも、残念ながら先住犬と上手く一緒に過ごす事ができず…中止となってしまいました。
それは、
チョコちゃんが主人である人間を大好きになり、その愛情を独り占めしたくなり、
自分が一番になろうとしてしまったからです。
人間にとても甘えたがりで、独占欲の強いチョコちゃんですので、
このようなトラブルのないよう、里親様には先住犬のいないご家庭が良いように思います。

日常生活のいろいろですが、

トイレは室内で済ませます。
今までの散歩中に2回ウンチをしましたが、2回のみですので、室内が基本でしょう。
ただ、室内のトイレシートでの成功率は90パーセントくらい。
失敗してしまうこともあります。
でも、シートの認識はできていますので、気長に見守って頂ければと思います。

食事はドライフードを基本にしていますが、
ドライフードも、その他の野菜・乳製品なども、何でも美味しそうによく食べます。
とても食いしん坊さんです。

チョコちゃんは、チャイムや電話など物音に反応して吠える事はありませんが、
食事の準備中には「早く!早く!」など、何かを要求して吠えることがあります。
でも、チョコちゃんは声帯手術をされているので、声はでません。
「ファンファン」と、声にならない声で必死に吠えています。

まだまだ、チョコちゃんにつきまして十分にお伝えできず、
これから日々の日記でご紹介したいと思っています。


元気で活発、食欲旺盛、好奇心旺盛な、何事にも一生懸命なチョコちゃんです。

チョコちゃんの現在も過去も未来も全てをそのまま受け入れて下さり、
生涯、チョコちゃんを大切に愛して下さるご家族様に巡りあえますように


里親様をご希望して下さいます方は、,チョコちゃんを保護しました「ケンの家]をご覧下さいませ。
尚。ご質問は、私まで左のメールフォームよりメールをお送り下さいませ。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secret

ブログ

お預かりのブログを作られたのですね。

美人さんのチョコちゃん、エリーちゃんの事を知る事が出来ますね。

宜しかったら、私のブログにリンクさせて下さい。

今日の里親会はどうでしたか?
チョコちゃん、大勢のわんこ達で戸惑っちゃったかしら?それとも逆に馴染んでいたかしら?(笑)

これから、楽しみにブログへ遊びに来ますね♪


majyumamaさん♪

ようこそおいで下さいました。
こちらのグログに気付かれるかしら、どうかしらと思いながら…お待ちしていました(苦笑)
初めてのことでわからないことばかりです。
いろいろ教えて下さいませね。

さて、里親会に参加してきました。
チョコちゃんは…戸惑っていたようです。
ずっと固まったままでしたもの。
エリーちゃんは、お友達とクンクンしたり、人についてみたり。
ああいう場にも、向き不向きがあるのでしょうね。

まぁ、リンクして頂けるのですか~。
ありがとうございます。
私もさせて頂いてよろしいですか。
よろしくおねがいします♪

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: