グリュの受診

昨晩より、
関節炎であろうと診断された前足を
さらに具合悪そうにしていましたので、
受診してきました。

IMG_4492.jpg

もし関節炎でなければ…
と心配しすぎてしまいましたが、
関節炎が悪化したと思われるようで一安心しました。
一安心はしましたが、
関節炎治療のための炎症鎮痛剤の投与は控えたいと思います。
以前、
膀胱癌への効果を期待して炎症鎮痛剤を服用しましたが、
ひどい副作用を起こして投与を中止しましたので…。
自力で治す?しかないようです。
グリュの痛みが少しでも和らぐよう取り組みたいと思います。

先日受けた血液検査の結果が出ていました。

一つ心配事がありました。
蛋白とアルブミンの数値が低く「低アルブミン血症」かと思われます。
「低アルブミン血症」…ケビンの病気です。
難しい…難しい病気です。
でもケビンは、治療に専念して治りました。
でも、でも再発して治療する間もなく亡くなりました。
それだけ難しい病気であると承知しています。

ケビンは、腸疾患が原因と思われました。
グリュも、血液検査結果からは腎臓も肝臓も異状はなく、
腸疾患が原因かもしれませんが、
もう一つ、癌が原因かもしれません。
腸疾患が原因かどうか確定診断のためには、
内視鏡か開腹手術で腸の細胞を採取して生体検査を行わなければなりません。
全身麻酔が必要です。
もう一つの原因、癌にかかっているグリュですので、
全麻のリスクを伴う検査は控えることにしました。
ケビンも検査は控え、投薬の効果を期待して治療にのぞみましたが、
グリュは、薬の過敏な副作用が心配されますので、
まずは、サプリメントから試してみることにしました。
サプリメントと食事…そしてたくさんの愛情で、
良くなることを心より願っています。

IMG_4493.jpg

いろいろお伝えしてしまいすみません。
こちらのブログには、
グリュの癌につきましては余計な事かと思います。
ただもし、どなたかの愛犬さんの何か、
何かのきっかけにでもなれば…と思いながらお伝えさせてもらいました。
m(__)m



埼玉県の保健所・センターに迷子収容されています動物の情報です。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-kaikata-shuuyou-top.html

いつも応援のクリックして下さり、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントの投稿

Secret

余計な事など絶対にありません。

グリュちゃんのこととても心配しています。お散歩での笑顔の写真を見るとホッとしています。

これからもグリュメルロコちゃんのことアップしてくださいね。

こんにちは。
グリュちゃんのことのブログが余計なことなどありません。

きっと、皆さんが気にかかってると思います。

今まで保護犬の幸せをたくさんたくさん見守ってくれた心優しいグリュちゃんですもの……

グリュちゃんの苦しみが少しでも少なくなって、ご家族様と幸せに幸せにお過ごしになることを陰ながら祈っています。

2017-03-15 17:29にコメントを下さったお方さま

ありがとうございます。
お言葉に甘えさせてもらい、
少しずつお伝えさせて下さい。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

キャリ子ママさま

ありがとうございます。
こちらのブログは、
保護犬が里親様を募集させてもらうために始めたブログです。
ですから、グリュメルロコのことはあまり…と思いました。
そのように仰って下さり本当にありがとうございます。
では、これからも時々お伝えさせて下さいね。
キャリーちゃんはお元気ですか。
ご家族の皆さまもお大事にお過ごし下さい。
いつも本当にありがとうございます。
m(__)m
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: