むっく…天に召されました

朝、ご連絡を頂きました。
むっくは亡くなりました。
午前二時半に病院から連絡をもらい連れて帰ってきました。
・・・と。

それから私は、むっくに会ってきました。
微笑んでいるようなむっくの表情に、安堵しました。
むっくは苦しまなかった、苦しくなかった、と思えましたので。

2011年4月9日、保護してから、
むっくはいつもいつも本当によく頑張ってくれました。
元気になるために、幸せになるために。
そして9月、ご家族様に巡り合え、
10月、ご家族様の家族に迎えて頂いてからも、
むっくは一生懸命頑張りました。
ご家族様に導いて、支えて、励まして頂きながら。
ですから、むっくは元気に幸せに、
ご家族様と一緒に素晴らしい犬生をすことができました。

むっくとご家族様に、
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

むっくの体調が少しずつおもわしくなくなり、
ご家族様は、
いつお別れすることになっても悔いることのないよう、
いつもできるかぎりのことを、全力で尽くして下さいました。
そしておっしゃっていました。
  むっくと一緒に過ごす一日一日が大切です。
  毎日「むっく大好きよ♡」と話しかけています。

ご家族様の深い深い愛情に、心よりお礼申し上げます。

そして、
むっくの命を救って下さってから、
いつも最善の治療を施して下さいました動物病院の方々に、
改めまして、心より感謝の気持ちでいっぱいです。
命の恩人である院長先生に最期を看取って頂き、
むっくは、安心して命を終えることができましたでしょう。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、
むっくを見守り応援して下さいました皆さま、
心よりありがとうございました。

後日、虹の橋へと旅立つむっくをお見送りさせてもらいます。



IMG_0769 (3)  IMG_0797.jpg

コメントの投稿

Secret

むっく君のご冥福をお祈りします

日曜日に病院でお見かけしたのですが大変なご様子で声をかけられませんでした。
気になってブログをチェックさせていただいておりました。
春先にお会いしてむっく君にご挨拶出来たのがつい先日のようです。

むっく君のご冥福をお祈りいたします。

むっく‥‥

前にも書きましたが、あなたには本当に教えられることがたくさんありました。
当たり前のように目の前の現実を受け入れ、ハードルを越えて行く。
時々、くじけそうになった時、あなたが登場していた頃のブログをよく読み返していました。
書きたいことはいっぱいあるけど、上手く言葉にできない‥‥。

本当にありがとう。
たくさん頑張ったね。
たくさんの思い出を胸に、自由になった体で、たくさんのお友達といっぱい走り回ってね。
これからも、ずっとむっくのファンだよ。

No title

保護当時のむっくくん、可愛いお顔で愛らしかったです。
その頃のむっくくんには会うことができませんでしたが、
去年と今年、頑張っているむっくくんに会えて嬉しかったです。

本当に幸せな犬生でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

ウィングパパさま

コメントを下さりありがとうございます。
そうでしたか、病院にいらっしゃっていたのですね。
むっくは最期まで頑張りました。
病院で先生に見守って頂き、十分に頑張ることができました。
そして、安心して最期を迎えることができました。
思い残すことはないですね…。
後日の安らかな旅立ちを、どうぞ見守って下さい。
お願いいたします。
お気にかけて下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

2016-10-19 17:58 にコメントを下さいましたお方さま

コメントを下さりありがとうございました。
そうですね、私もです。
私もむっくに、教えてもらったことがたくさんあります。
むっくの生き様を励みにして、
私も、一生懸命に生きたいと思います。
はい、虹の橋にたどり着きましたら、由に駆け回ってほしいですね。
たくさんのお友達と一緒に…永遠に…。
心より祈っています。
今まで本当に、ありがとうございました。
後日の安らかな旅立ちを、どうぞ見守ってあげて下さい。
よろしくお願いいたします。
そしてこれからむっくのことを時々偲んで頂けましたら、
むっくは幸いでございますm(__)m

セーラママさま

コメントを下さりありがとうございます。
保護当時のむっく…私も懐かしく思い出していました。
そうでしたね、瀕死の状態を乗り越えたとは思えない、
無邪気な愛くるしいお顔をしていましたね。
無邪気…むっくは無邪気に生きたのではないでしょうか。
今そのように思いました。
はい、むっくの犬生、第二の犬生は幸せに満ち溢れていましたね。
よかった…本当によかったです。
後日の安らかな旅立ちを、どうぞ見守って下さい。
お願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

お邪魔致します。
ちょっと遅くなってしまいましたが、コメをさせていただきます。本当に、ご苦労様でした。むっくちゃん、最期は皆様の御尽力のおかけで、我が家の子達と変わらない、幸せな時間を過ごして、人の温かみを知って、天に召された事だと思います。

ひとつひとつのお言葉、愛情に、頭が下がるばかりです。むっくちゃんの御冥福を心より御祈り申し上げます。

レオミクパパさま

コメントを下さりありがとうございます。
そうですね、
ご家族様、病院の先生方、応援して下さる皆様のお蔭で、
むっくは、幸せな幸せな犬生を過ごすことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
私も、むっくのご冥福を心より祈りたいと思います。
ありがとうございました。

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: