マック

IMG_6678.jpg

今日は超音波で診てもらったのと細胞診検査をしました。
正常な肺は空気が多いため超音波に映らないのですが、
やはり腫瘍のため細胞の壊死がモニター越しに映し出され確認がとれました。
ですので、肋骨の辺りから注射器で腫瘍部分の細胞を採取し
診断結果は以前と変わらず肺腫瘍でした。
組織球肉腫ではなかったので、
腫瘍を取り除きさえすれば咳も治まり予後は元気に過ごせるでしょうとの事です。
また、腫瘍の中でもまだ治る見込みがあるそうです。
なので、まだ体力があるうちにと思い手術による治療をお願いしてきました。
肺腫瘍の手術は確立されている手術であるのと、
マックと同じ箇所の手術例が実際にあるそうです。
術後は胸の痛みや肺水腫という病気にならないようケアしていく事が大事とおっしゃっていました。
手術日はマックに合う麻酔を検討し、手術器具の準備等でまだ未定なので
日程が決まり次第 お教えいたします。
診察を終え、ひとまず先が見える様になり安心しました。
これからがまた頑張り時ですね。
手術日まで体調が悪化しないよう、慎重に観ていきます。
マックの様子はというと 咳はまだ出ますが変わらず落ち着いています。
今日も去痰剤を処方して貰ったので手術までは継続予定です。

IMG_6679.jpg

今朝のマックです。
食欲旺盛です。
この元気があれば大丈夫と信じ頑張ります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     こんにちは。お世話になります。
     ご連絡下さりありがとうございました。
     診断結果を伺い、私も一安心しました。
     マックは大丈夫ですね。
     また元気に過ごせますね。
     とにかく今は、無事に手術にのぞまれるよう心より願っています。
     そうですね、これからが頑張り時ですね。
     どうぞどうぞマックをよろしくお願いいたします。
     ご家族さまには、心より感謝しています。
     本当にありがとうございます。
     また、ご様子教えて下さい。
     よろしくお願いいたしますm(__)m


犬の肺腫瘍は稀な病気で、
症状が出ずに健康診断や心臓病でレントゲンを撮った時などに偶然発見するような、
早期発見が難しい病気だそうです。
こちらのブログで皆様にお伝えして、活かしてもらえましたら…
と、
ご家族様から頂戴しましたメール(ライン)や写真の掲載をお許し頂ています。
私も、ご家族様のご厚意に感謝して、
皆様が愛犬を守って下さるよう願いを込めて、
ブログを書かせてもらいました。
そしてこれからも書かせてもらいたいと思います。
どうぞ皆様、マックとご家族様を応援して下さいますか。
頑張っていらっしゃるマックとご家族様の支えになり励みになりましたら、
と心より願っています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    
     マックは「ケンの家」の卒業犬です。
        http://kens-house.com/


埼玉県の保健所・センターに迷子収容されています動物の情報です。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-kaikata-shuuyou-top.html

いつも応援のクリックして下さり、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントの投稿

Secret

No title

確立した治療方法が決まって、良かった!安堵しました。

肺の手術はママ様も経験者ですよね。
マック君もグリュちゃんのように元気な生活が送れると信じています。

マック君、いっぱい食べて頑張ってね🍀

No title

マックくんのこと、気になっていました。
原発性だとわかって、ひとまずホッとしました。

びーちゃんは残念なことに転移によるものでしたから・・・。

うちのロン、場所は違いますが手術はしたものの、発生場所と性質が悪いと言われながら、再発も転移もなくもうすぐ1年になります。

シニア仲間として、みんな頑張ろうね!
応援しています。

No title

マック君、よかった。
ひとまず安心しました。
手術まで、ごはんモリモリ食べて体力つけてくださいね。


シニアちゃんはいろいろありますよね。
でも、ほんとに、みんなで頑張りましょう!

マック君、がんばれ♪

むっくママさま

コメント下さりありがとうございます。

私も、治療方法が決まり一安心しました。
手術にのぞむことを思えば、まだ心配ではありますが
大丈夫大丈夫!
大成功を信じています!!
そうでした、グリュも肺の手術経験者?経験犬?でした。
グリュのように、いえいえもっともっと元気なるために、
頑張ってほしいですね。
そしてむっく先輩も、
ボチボチマイペースに頑張って下さいね。

ボビンの母さま

コメントを下さりありがとうございます。

そうですね、
私も、原発性とお聞きして第一関門を突破したような気持ちでホッとしました。
これからもどんな関門も突破してくれますね。
信じています。
びーちゃん…残念でしたが、
たくさんの方の、そしてママさまの大きく深い愛情に包まれ、
犬性最期まで幸せに過ごすことができましたね。
ロン君も、母さまご家族様の愛情に支えられて頑張り、
元気に幸せに過ごされています。
マックも・・・と心より願っています。
シニア仲間、励ましあって元気に長生きしましょうね!

オリポンさま

コメントを下さりありがとうございます。

はい、とにかくひとまず安心しました。
手術が大成功するようにこれから、
体調整え体力つけてほしいと思います。
食欲は変わらず旺盛だそうですから大丈夫ですね。
頑張れ!頑張れ!です。
シニア…本当にいろいろあると実感しています。
みんなで励ましあいながら、明るく気楽に過ごしましょうね。
よろしくお願いします。
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: