プーちゃん

プーちゃんの月命日を迎えました。
一ヶ月…
いろいろ考え…思い…涙あふれる事もありました。
ただ、夜のお散歩にプーちゃんのお宅の前を通ったとき、
障子越しにプーちゃんの姿をお見かけしては、
プーちゃんが家族団らんを楽しんでいること、
心よりありがたく思っていました。
そして、
ご家族様のお悲しみはいかばかりかと案じていました。
あれほどにプーちゃんを可愛がられ、
体調を案じ一生懸命治療に専念され、
ていましたのに…思いもかけず突然にプーちゃんを失われ…。
でもご家族様は、
プーちゃんへの思いを胸にとどめ歩み始めようとされています。
団体に保護されていたプードル君を家族に迎えて下さいました。
プードル君は、
後足が不自由で…((ブリーダーから)出された…そうです。
売り物にならない…商品にならない…から。
怒りと悲しみの気持ちがこみあがります。
でも良かった、本当に良かった。
プードル君はこれから、ご家族様に大切に可愛がって頂けます。
安心して穏やかに過ごしてほしいと心より願います。
ご家族様が仰いました。
プーちゃんにしてあげられなかった事をしてあげたい…
プーちゃんとしたかった事をしたい…。
私も心よりお願いしたいと思います。
どうぞ、「二代目プーちゃんのプータ君」とご一緒に、
お幸せたくさんにお過ごし下さい。
プーちゃんはいつもお傍で見守ってくれていますね。
プーちゃんが、
ご家族様とプータ君をめぐりあわせてくれたのでしょうから…。

月命日にプーちゃんを偲びます。
プーちゃん、本当にありがとうございました。
どうぞ安らかにお過ごし下さいね。


コメントの投稿

Secret

No title

有り難うございます。
悲しく虚しい日々を送られた事でしょう。
失った子はどんな事をしても戻って来ませんが、命の価値は皆同じですものね。

先日、テレビで廃業したブリーダーの人が、何の躊躇も無く「劣っている犬は処分する。商売だからしょうがない!。」と言ってました。
劣っているとは何なのでしょうね?。

ご家族さまのそばにプーちゃんは居ると思います。
プードルくん、一緒に幸せになって下さい。

むっくママさま

ありがとうございます。
プーちゃんにはこれから、
ご家族様の愛情に包まれ幸せに幸せに過ごしてほしいと思っていましたのに…、
本当に残念無念でなりません。
でも、プーちゃんの姿かたちはなくても魂は、
ご家族様の愛情に包まれ、いついつまでも幸せ…ですよね。
プーちゃんはこれから、
ご家族様とプータ君のお幸せを見守ってくれていると思います。
はい、おそばで。
ご家族様とプータ君をめぐりあわせてくれたのはプーちゃん、ですものね。
私も、ご家族様とプーちゃん、プータくんのお幸せを、
心よりお祈りさせてもらいたい思います。
ブリーダーとはいえない、繁殖場の…繁殖犬…。
本当に胸が痛みます。
悲惨な繁殖犬をすくうために、なくすために、出来ることは何か…。
考え取り組みたいと思います。
まずとりあえず、生態販売をしているペットショップでお買い物をしない!
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: