ケビンがヘルニアに…

昨晩、
ケビンを抱きかかえようとしましたら、
キャン!と嫌がり、私の手をかみました。
止めて、とかみましたので、全く怪我はしていません。

それまで普通に、
本当に何も変わらずいつも通りに過ごしていましたので、
何が何だか分からず…。

でももしかしたら、ヘルニア?

その後は、
何となく元気がなく、大人しく過ごしていました。

今朝も、
いつものように、ご飯を食べて、シッコもウンチもして、
歩いて…いました。
ただやはり、
何となく元気がなく、大人しく。、
そして、他のワンコがそばに来ると、
キャンキャン!こっちに来ないで!となくようになりました。

もうはっきりと異常を感じ、

IMG_3419.jpg

急ぎ受診しました。

IMG_3428.jpg

診断結果は…ヘルニア。

ただ、初期、
まだ、軽度、
です。

治療は、安静にすること。
ひたすら大事にすることだそうです。

IMG_3429.jpg

痛みを和らげる消炎鎮痛剤は、
低アルブミンの治療のために投与しているステロイドと合わせると、
副作用を生じるそうで、
軽い痛み止めを投与することになりました。

もし痛みが増し、軽い痛み止めで効かなくなったときは、
ステロイドを止めて、
しっかりと消炎鎮痛剤を投与する予定です。

回復傾向にあるアルブミンはどうなるのか…。
不安、心配ではありますが、
ケビンの痛みを和らげることを優先したいと思います。

IMG_3435.jpg

FBで、鍼灸をすすめてもらいました。
投薬で快復しなかった愛犬ちゃんが、
数回の鍼灸で、すっかり良くなられたそうです。

ケビンも、
手遅れにならないよう最善を尽くしたいと思います。

アルブミンの数値は回復傾向にあり、
ようやく里親様の募集も始めさせてもらえると思いましたのに…。

ケビンの一日も早い快復を見守って頂けますか。
よろしくお願いいたしますm(__)m

IMG_3436.jpg


ここは里親様を募集しています。
シニアの年齢、体調には経過観察が必要ですが、
まだまだ元気で若々しく、とっても可愛らしいここです。
良縁に恵まれ幸せになってほしいと、心より願っています。
http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-1207.html

ケビンは里親様の募集を予定しています。
http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-1228.html



埼玉県の保健所・センターに迷子収容されています動物の情報です。
お心当たりの犬猫はおりませんでしょうか。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-kaikata-shuuyou-top.html

いつも応援のクリックして下さり、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





コメントの投稿

Secret

No title

8時ギリギリで、レーザー治療に行って参りました。
帰宅したら、ケビンくんがヘルニアとのこと…
痛いのはかわいそうです、
先生に温めて下さいと言われましたので、レンジでチン!するポットパットを当ててみてます。
手軽で継続しやすいですよ。
軽度のようなので、酷くならないうちによくなりますように

むっくは歩けませんが、まあまあ御機嫌ですから安心して下さいね。

むっく

おはようございます。

昨日は、通院お疲れ様でした。
むっくは午後ギリギリでしたのですね。
ケビンは午前ギリギリでした。
お会いできませんでしたけど、
また同じ日に通院していましたね。

むっく、大丈夫ですか。
まぁまぁご機嫌に過ごせるのも、
ママさんのお陰です。
本当にありがとうございました。
これからも、
まぁまぁに過ごせますよう祈っています。

ホットパットですね。
ケビンも試してみたいと思います。

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: