★ミッキー君のお見合い★

礼が遅くなりすみません…。
IMGP2656_2.jpg IMGP2657-t_2.jpg

昨日のシェルレス「譲渡会」には、たくさんの方がお出で下さいました。
犬の保護について関心を持って下さり、
保護していますシェル達を心配して下さり、
そして、家族に迎える事を考えているとご相談して下さり、
それから、○○に会いに来ました…と仰って下さり、
本当に、お一人お一人皆様に感謝しております。
ありがとうございました。

また、
フリマに品物提供をして下さいました方、
募金をして下さいました方、
その資金は、保護シェル達の為に大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

そのあたたかいお気持ちに支えて頂き、
保護シェル達は幸せへの階段を一歩ずつ上ることができたと思います。
どうぞこれからも応援して頂けますようよろしくお願い致しますm(__)m

さてさて…嬉しいご報告をさせて頂きますね。
ミッキーがお見合いをさせて頂きました。

小学生のご兄妹お二人が、2頭目の犬をかいたい、とご希望されたそうです。
二人できちんと面倒を見ると約束し、
その気持ちを証明するために、先住犬のお散歩を毎日欠かさずに出来たそうです。
そこでご両親は、その気持ちに応えるべく2頭目を迎える事を考えられましたが、
その犬は保護犬から、とご検討して下さいました。
そして、ミッキーをご希望して下さいました。
昨日のお見合いを、ご兄妹がどれほど楽しみにして下さっていたか。
私はその気持ちが嬉しくて…。
我が家も、子供達が犬をかいたいと言い始め、
ちゃんと面倒を見るから…と言う証に、金魚の餌を毎日あげることを約束しました。
2ヶ月間毎日あげ続けられ、金魚が太ってしまった…っけ(苦笑)
それで、グリュを迎えたのでした。
ご兄妹のミッキーを見つめるはにかんだ眼差しに、ミッキーを撫でてくれる可愛らしい手に、
当時の我が子達を重ね合わせ懐かしく思い出していました。。
このまま一緒に帰りたい…とご両親におねだりするご兄妹に、
来週の日曜日に行くから待っててね、と約束した私です。

ミッキーが幸せを掴めますよう、どうぞ応援して下さいませね。
IMGP2668-t_2.jpg IMGP2669_2.jpg



コメントの投稿

Secret

おめでとう!!

ミッキー君、早かったわね~~(^^)
お利口さんだから早いだろう・・・とは思っていたけど、
本当に超特急でしたね。

里親様のお子様達がとっても偉くて感心してしまいました(^^)
家の娘に爪のあかを煎じて飲ませたいくらい(>_<)

先住犬がいるのでしょうか?
あとは相性だけですね。
もう暫く見守っていましょう(^^)

レックス王子は、しめしめって喜んでいるのかな?
ママが取られるって随分ヤキモチ焼いていたことでしょう(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったね

おめでとう、ミッキー君!

ふれあい会でのお話読んで、涙ぐんじゃいましたよ^^;
きっと良い家族にめぐり合えると、おばちゃんは信じてました!
ミッキー君をお迎えできるお家がうらやましい~
トライアル、うまくいくといいですね。

チェリーママ♪

ありがとう(^^)
我が家に長居のする必要のないミッキー。
安心して楽しく暮らせるご家族様にめぐり会えた…かな。
そう、先住犬ちゃんがいるので、
トライアルでは2ワンの様子をじっくり観察したいと思ってます。
おそらく、ミッキーは大丈夫なの。
こんなひっちゃかめっちゃかな我が家でも、マイペースで過ごせているようだから。
先住犬ちゃんが、認めてくれるかどうかかな。
ミッキーの運命を信じて、一緒に見守って下さいね。

娘ちゃんだって、チェリーちゃんのお姉さんできているじゃない♪
偉いわよ~。

レックス…預かり宅のワンコにはむかないのかも(^^;)

2010-09-28 10:38にコメントを下さったお方♪

こんばんは、コメントを下さりありがとうございます(^^)
はい、お陰様でミッキーに良いお話を頂くことができました。
我が家に長居のする必要のないミッキーですから、
無事にご家族様の一員に迎えて頂ければ…と願っています。
ご心配頂いていますように、
先住のワンちゃんがいらっしゃいますので、
2ワンコの様子、
その2ワンコを見守られるご家族様のお気持ち、
十分にお伺いし、慎重に判断したいと思っています。
2ワンコどちらも、ご家族様と安心して楽しい毎日が過ごす事ができますよう、
心より祈っています。
どうぞ、ご一緒に…お願いいたしますね。

おっささま♪

ありがとうございます(^^)
私も、ミッキーは良いご家庭に恵まれ幸せになれると信じていました。
なので、いよいよか…とありがたく思っています。
トライアルの成功しますよう、
ご家族様の一員に迎えて頂けますよう、
もう少し見守って下さいませね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-29 09:33にコメントを下さったお方♪

こんにちは、どうぞご心配されないで下さいね(^^)

実は、我が家と同じなのです。
お子様が2頭目を飼いたいと希望し、そしてその犬は保護犬を迎えたいと思われたことが。
犬の飼育初心者の私達家族でしたが、グリュを迎え、メルを迎え、5年が経ちます。
今までいろいろありましたし、これからもまだまだいろいろありそうです。
でも、4人と2ワンコ一緒でよかったな…と心より思っています。
ミッキーをご希望して下さいましたご家族様は、お子様もですが、
私達家族よりもうんと長い時間を犬と一緒に過ごされています。
犬の事も、犬と一緒の生活の事もよくご存知です。
ミッキーのトライアルが上手くいくもいかぬも、
それは運命、とご家族様を信頼しております。

今はただ、ミッキーの幸せを心より祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-29 15:06 にコメントを下さったお方♪

こんばんは、こちらこそありがとうございます(^^)
ミッキーが、保護犬皆が、幸せを掴めますよう、
どうぞ見守って下さいませね。
よろしくお願い致します。
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: