グリュの受診 ④

グリュ、受診しました。

レントゲンにより、まだ胸水があると思われました。
ただ、前回と比べますと、その量は減っているようです。
さらに減る…たまらなくなる、と期待して、今回は抜きませんでした。

手術痕は十分に良い状態に回復していましたので、抜糸をしました。
初めて目にする手術痕に、
大変な手術であったことを改めて実感しました。
そして、毛が刈られ芝生のような身体に…あぁ…。
きっときれいに伸びて元のようになります、よね。
それまでは、手術痕をカバーするために寒くないように、
洋服を着ていましょう。

外注に出していました、
細菌検査では、培養検査までしてもらいましたが陰性でした。
切除した肺の生体検査では、腫瘍など異常は見られませんでした。
本当に、一安心しました。

これから、腹水がたまらなくなることを目標に、
呼吸…食欲…機嫌…の良し悪しを経過観察したいと思います。
さらに順調に回復しますよう、心から願っています。

1週間後に再診の予定です。

IMG_2222.jpg

手術痕の写真を、
↓の「続き」に載せました。
よろしければ、ご覧になって下さい。


キャリーとここは里親様を募集しております。
http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-1100.html

埼玉県の保健所・センターに収容されています動物の情報です。
お心当たりの犬猫、お心に留めて頂けた犬猫はおりませんでしょうか。
どうぞご覧になって下さいませ。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-kaikata-shuuyou-top.html

いつも応援のクリックして下さり、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







手術の痕わかりますか?
IMG_2212.jpg

白い線の横です。
IMG_2211_201501091314512c3.jpg

ここがチューブを挿していたところ。
IMG_2205ttt_201501091318444c8.jpg

グリュの心配は、毛が伸びてくれるかどうか、です…。
IMG_2215.jpg

大丈夫!大丈夫!
ですよね!!

コメントの投稿

Secret

No title

大丈夫、直ぐにふさふさになるよ♪
真夏で暑くなったら、今がすごーく懐かしく思うはずさ!! U^ェ^U

毛がなくたって・・

グリュちゃん、本当によく頑張りましたね。
手術跡を見て、びおらを思い出してしまいました。
びおらの傷を隠すには、テクさんのお洋服がどうしても必要でした。
グリュちゃんの場合、デザイン的には市販のお洋服で大丈夫ですが、着脱の際前脚に負担がかからないように、テクさんの背中のマジックテープ止めは優れ物です。

びおらの年でも毛は伸びたから心配ないけれど、万一伸びなくても、毛を失った代わりに命拾いしたと思いましょう。
とにかく、ふた山くらいは越えたようで本当によかった!

グリュちゃん…大変な手術だったね。本当によく頑張った。お水も出なくなりますように。
チェリーも今回は背中に3~6cm の傷が5ヶ所です(;_;) 洋服嫌いだから可哀想なんだけど、こんなに洋服が有り難い物だったって、つくづく思い知りました。

グリュちゃんが元気がないと思うと可哀想で仕方ないのだけど、大丈夫!!元の元気なグリュちゃんに絶対なります!

No title

すごい傷跡にちょっとショック。
でも検査結果、陰性だったのなら、後はゆっくりゆっくり元通りになると思います。
我々だって、手術したあと、薄紙をはがすようにゆっくりゆっくり元通りになりますから。
それまで、美味しいものを食べてみんなに可愛がってもらって、のんびり過ごして
又、きれいな毛が生えてきますように・・・
グリュ、頑張ってね。

No title

グリュちゃん、本当に凄い手術だったんですね。
でも、傷跡もきれいだし、大丈夫大丈夫!
ピーすけも手術の時に「毛を短くしますネ」と言われていて
術後面会に行った時、窓越しに見たあまりのマルガリータにショックを受けました(^^;)
…でも今は、まずまずの生えっぷりでしょ?^^


ケビン君も順調のようですし、むっく君もお薬の効果が出ているって。
安心しました。

キャリーちゃんもご縁がつながりますように。

どうぞみんながゆっくりのんびり幸せに過ごせますように。


むっくへ

むっく、ありがとう。
むっくにそう言ってもらえると安心だわ。
初めて会ったときのむっくは、
全身バリカンで子豚ちゃんのようだったものね。
それがいつの間にか、ふっさふっさのシェルティに!
わたしも大丈夫ね、きっと。


ボビン母さま

コメントを下さりありがとうございました。
お返事できておらずすみません。

びおらちゃんも大手術でしたね。
よく頑張られたと思います。
毛も伸びてきれいでしたよね。
グリュも、大丈夫だと思います。
もう、芝生くらいには生えてきていますので。
先日、テクさんからご連絡を頂きました。
ボビン母さまのコメントを目にされて…だと思います。
皆さまがお気にかけて下さり、お声かけて下さり、
本当にありがたく思います。
それも、保護犬達皆のお陰ですね。
感謝、感謝しています。

もう一山超えられますように願っています!

No title

こちらにもコメントをありがとう。
お返事できていなくてごめんなさいね。

私も、写真で手術痕は見せてもらってはいたのだけど、
生痕には、ちょっとショック。。
今更ながら、大手術だったのだと実感しました。
でも、大丈夫よ。
元気にワンワン言うようになったから。

チェリーちゃんも頑張ったね。
ママも頑張った!

はなモモきぃこさま

コメントを下さりありがとうございました。
お返事できておらずすみませんでした。

そうですね、これから日々回復してくれますでしょうね。
もう既にこれだけ回復してくれていますので、
ものすごい生命力だと感心しています。
まだ胸水のたまるうちは、感染症にかかりやすいそうですので、
もうしばらくは過保護にしたいと思います(苦笑)

きぃちゃんの心臓も落ち着いてくれているようで、
本当にありがたく思っています。
どうぞ、きぃちゃんをよろしくお願いいたします。
はい、過保護にして下さいね(笑)

オリポンさま

コメントを下さりありがとうございました。
お返事ができておらずすみません。

そうでしたか、ピーちゃんもマルゲリータでしたのね(苦笑)
えぇ、今はなかなかの生えっぷり。
ふっさふっさ綺麗ですよね。
グリュも大丈夫、いつか生え揃いますでしょう。
はい、むっくも大丈夫。
ケビンも大丈夫。
キャリーも大丈夫ですよ~。
これからも見守って下さいねm(__)m


プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: