ケビンとロコの受診

まず…ご挨拶をさせて下さい。
しばらくご無沙汰をしておりました。
お陰様で私は、変わらず過ごしております。
ただ、心に穴があいてしまったようで、
その穴をふさぐ方法の思いつかぬまま…でおります。
きっと、きっといつかふさがりますでしょうから、
それまでグリュメルロコ、そしてジョージと一緒に、
少しずつ歩み続けたいと思います。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、ケビンとロコは受診してきました。

病院は込み合っており、診察まで車中で待機していたのですが、
IMG_1698.jpg

待ちくたびれて…、
IMG_1717.jpg

熟睡。
IMG_1713.jpg

えぇ、私も睡魔に襲われていました。
ケビンの診断結果は、
聴診、触診、問題ありません。
体重が少し減っていましたが、おそらく、
おそらく腹水が減ったことによる減量だと思われます。
あれほどたまっていた腹水ですが、今は本当になくなりましたので。
日常生活も、
食欲旺盛、まぁまぁほどほどに元気、軟便ですが下痢はしていません。
今の状態でしたら、体調不調ではないと思います。
でも、
血液検査を行っているケビンを待っている間も、
IMG_1722.jpg

血液検査の結果を待っている間も、心配でなりませんでした。

ただ、ケビンはこんなにご機嫌です。
IMG_1735.jpg

きっと大丈夫…おそらく大丈夫…。

そして、血液検査の結果は本当に大丈夫でした!
アルブミンの数値は上がっていました!
正常基準値の枠に入りました!
やっと…です。
そこで、ステロイドの薬を半分の量に減らし、
それでも腹水がたまらないか、下痢をしないか、様子をみます。
どうぞどうぞ減薬が成功しますように!
そして、ステロイドを一ヵ月半の間投薬しましたので、
肝臓に影響がないかどうか血液検査を行いました。
もし影響があれば、肝臓にたいする投薬が必要になります。
2週間後には、
ステロイドを減薬してアルブミンの数値がどう変化するか、
その結果と合わせて、
今後の投薬について、ある程度わかってくるのではないかと思います。

おそらくケビンは、投薬と検査が欠かせないでしょう。
それらに責任を持って取り組んで下さり、
ケビンの健康を支え、
ケビンに愛情を注ぎ、
幸せへと導いて下さるご家族様にめぐり合えましたら…と願っています。

どうぞ、頑張るケビンを見守って下さいね。
よろしくお願いいたします。

そして…じーじにもお願いしたいと思います。
じーじ!ケビンのこと守ってね!!

一応ご報告を。
ロコも大丈夫です。
てんかんの発作は起こしていないと思われます。
その期間一年と7ヶ月、記録更新しました。
このまま同じ内容の投薬を継続します。
どうぞ、また一ヶ月発作が起きませぬように…。

私達のお薬、
IMG_1741.jpg

まだかしら?
IMG_1742.jpg

zzz…zzz…。
IMG_1748.jpg

ケビンもロコもお疲れさまでした、ですね。 



キャリーとここは里親様を募集しております。
http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-1100.html

埼玉県の保健所・センターに収容されています動物の情報です。
お心当たりの犬猫、お心に留めて頂けた犬猫はおりませんでしょうか。
どうぞご覧になって下さいませ。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-kaikata-shuuyou-top.html

いつも応援のクリックして下さり、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


コメントの投稿

Secret

No title

私も、びーちゃんを想い、哀しくなります。
確かにここにいましたが。まるで夢をみていたようです。

でも、同時に目の前の温かいわんこを…この子たちとの時間も永遠でないのだと、改めて思ってしまいます。

その時に悲しく後悔しないように、少しずつ笑って過ごしていきたいです。

ジョージがびおらの回りにうろうろと、一生懸命お世話?しようとしていれているようで…私はとても感謝しますよ。

ケビン君の体調が安定しますよに、
そして、ケビン君のすべてを愛して受け入れてくださる御家族が必ずいらっしゃると、大名神が告げています。(笑)

むっくママさま

お声かけて下さりありがとうございます。

そうですね。
ワンコ達と一緒に過ごせる今この時を、
大切に大切に過ごしたいですね。

ケビンは、やっと快復の兆しが見えてきました。
順調に快復しますように願うばかりです。
そして、
ケビンのご家族様にめぐり会えますように祈っています。
むっく大名神によろしくお伝え下さいね。

夢…びーちゃんの夢は見られましたか?
私は、じーじの夢をまだ見ていません。
夢でも幻でも何でもよいから、じーじに会いたい…。
じーじシックにかかっています。

No title

ずっと気になっていたので、ホッとしています。私も、モモが19年一緒に生き、1ヶ月の介護生活を経て天使になって飛んで行った時、しばらく現実に戻れなくて大変でした。
3ヶ月してきぃちゃんが来て・・・可愛いけどまだモモが忘れられなくて・・・どうしよう・・・と思っていたら、モモが来て「ママ、どうしたの?」って心配してくれました。
主人は笑うけど、ほんとうにモモは来たのです。で、私は立ち直り、きぃちゃんと仲良しに。
きぃちゃんが来てくれて本当に良かった。きっとモモが見付けてくれた、と思っています。
じーじは本当に幸せに幸せに旅立ったので、そして優しいワンコだったので、ちゃんと見ていて守ってくれていると信じています。

ケビン君の健康を、ここちゃんの健康をロコちゃんの健康をお祈りします。

はなモモきぃこさま

コメントを下さりありがとうございます。
ご心配おかけしました…。
きぃちゃんを迎えて下さったとき、
お心迷っていらっしゃるとき、
モモちゃんがお声かけてくれたのですか。
ずっと見守ってくれていたのですね。
はい、私も思います。
きぃちゃんはモモちゃんに導いてもらって、
お父さんお母さんのもとに…。
モモちゃんには、
心からありがとう、
そして、
これからも、お父さんお母さんきぃちゃんを見守って下さいね、
です。

じーじが幸せであったかどうか…、
きっと幸せであったと思います。
私達は、じーじと一緒に過ごせ幸せでしたから。

じーじも見守ってくれていますよね。
夢であえたら…と願っています。

いよいよクリスマス。
教会は大忙しでしょうから、
くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。


プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: