はじめまして、ミッキー君♪

       IMG_0598_2.jpg

昨日、愛護センターより保護しました。

収容中に一度会いに行った時、
とぉっても人懐っこくって、尻尾フリフリご機嫌な笑顔を振りまいてくれました。
ここがセンターで、収容されている事を忘れてしまいそうなほどに…。

やはり昨日も、
リードを着けて外に出ましたら、ルンルン
楽しそうにニコニコしながら歩いていました。
IMG_0575_2.jpg IMG_0588_2.jpg

                  IMG_0585_2.jpg

移動の車中も大人しく、
自宅に戻りまして、ケージ+クレートのお部屋でも大人しく、
抱っこもシャンプーも大人しく、
本当にワガママ言わず大人しいミッキー君です。

昨夕散歩をしましたら、
嬉しそうに足取り軽く、あちこちにチッチ♪チッチ♪していました。
まとめてするタイプではないようです。
(レックスは、マーキングをほとんどしない代わりに、馬のように大量なシッコをしますので、
 場所を選ばないと大変な事になってしまいます
今朝の散歩で、ウンチをしましたが良いウンチでした。
自宅では、まだフリーにせずケージ+クレートの部屋でくつろいでいますが、
その中ではシッコもウンチもしていません。

昨晩一晩は、そのクレートの中で夜泣きもせずグッスリお休みになったようです。

食欲は普通に。

さて、健康状態ですが、良好だと思われます
今日、健康診断を受けてきました。
体重10kg。
写真を見ておわかりなように、コロコロ~コロコロ~していますのでメタボちゃんかと思いましたら、
体全体、特に後ろ足には筋肉が十分についているそうです。
きっとお散歩をたくさんしていたのでしょうね。
ですから、今のプロポーションを保てれば良いようです。
心雑音なし。
脈拍正常。
フィラリア陰性。
血液検査結果は、正常値内で問題ありません。
センターにて念のために駆虫薬を投与してもらっています。
今朝のウンチの状態からも心配ないと思います。
皮膚の状態も問題ありません。
ものすごく毛ぶきがよくモコモコです。
毛玉・毛もつれがありますので、ブラッシングをしていますが嫌がらずにさせてくれます。
少しチョコレート色がかった毛は乾燥気味でパサパサしていますが、
お手入れをして艶々綺麗になると、とてもゴージャス?になると思いますよ
耳はひどくは汚れていませんので、家庭でケアーすれば大丈夫です。
歯には少し歯石がついていましたが、センターの職員さんがスケーリングして下さいました。
勿論、嫌がらず大人しくさせてくれたそうです。
写真のように、嚙み合わせがアンダーです。
それも、チャームポイントといたしましょう
まだ昨日保護したばかりで、これから日々の様子を観察する必要はありますが、
今現在、治療を要する事柄はありません。
8種混合ワクチンを接種済みです。
17日に、去勢手術とマイクロチップ装着の予定です。
推定年齢は…5、6歳でしょうか。
あどけない表情が若々しく感じます

我が家の人間にもフレンドリーですし、散歩中の対人・対犬も大丈夫
嬉しそうに振られる尻尾を見ながら、
尻尾もこんなにブンブン振られれば本望だろうな~と思いました。

おそらく、普通の家庭で普通に生活する事に問題はないと思います。
ご家族様にも、懐きやすいと思います。
早く良縁に恵まれてほしい…と思わずにいられません。

今、私の傍にはミッキー君がこちらを見上げて伏せています。
頭を撫でてあげたら、尻尾ブンブン
撫でるのを止めたら、もっと撫でろと言うように左手を私の腕にかけてきます。
甘えさせてもらい、可愛がってもらえるご家族様に早く出会えますように…と祈っています。

ミッキー君里親様募集中です
どうぞ、よろしくお願い致します。
「シェルティレスキュー http://www.help-sheltie.net/」


コメントの投稿

Secret

No title

久々に拝見したら、なんと新入り君が!!
何処かで見たような・・・??
しかも沢山更新されてて♪

健康状態が良くて何よりですね♪
性格も◎みたいだし♪
甘えん坊君みたいなので、レックス君はヤキモチ焼いてないかしら?

レックス王子もワンクルさんでよい子だったみたいで
とっても嬉しくなってしまいましたよ(^^)


チェリーママ♪

はい、新入りのミッキーくん、よろしくお願いしますね。
どこかで見ました?
もしかしたら…里親会さんのブログかな。
またお散歩の時お会いするかもね♪
そうなの、健康で性格も生活も、普通の家庭犬として問題ないと思うの。
我が家でリハビリする必要もないし…。
早く良縁に恵まれてほしいなぁと思っています。
レックスはね…ついている男の子がだめなの…攻撃してしまうのよ…。
なので、手術までは別々(汗)
男の子のお預りの難しいところですね。
そのレックスも、すこぉしずつ社交的になってきているようですよ。
私も嬉しかった(^^)

No title

先日はコメント有難うございました。v-410 
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。v-436 
持病があり体調が余り良くないので・・・ 
PCに向かうのもキーボード打てないの状態が続いていた申し訳ありません。
マリーちゃん新しい家族になっていたのは嬉しさと寂しさありますね・・・ 
ミッキー君も可愛いですねv-363 
何も出来ないのが申し訳ないです・・・ v-409 
気に入って貰えて良かったです。v-398 
こちらこそ宜しくお願いしますv-436

グレースさま♪

おつらいですね。
どうぞ、くれぐれもご無理されないで下さい。
体調、ご気分のよろしい時にでもまた、覗いて下されば嬉しく思います。
そうですね、マリーちゃんが良縁に恵まれ嬉しく、そしてありがたい寂しさです。
今はただ、マリーちゃんの健康と幸せを心より祈っていますv-343
そして、レックスとミッキーと…も、良縁に恵まれますようにv-353です。
何も、なんて仰らないで下さい。
見守って下さいましたら、本当に心丈夫に思いますので。

エル君とケリーちゃんによろしくお伝え下さいね。
そしてグレースさん、くれぐれもお大事になさって下さいv-22
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: