ここの治療につきまして

それから私は、
「犬 角膜潰瘍 治療 手術 …」
ネット検索し(まくり)、様々な情報を得ることができました。

私の考えが至りましたのは、
「もう少しこのまま瞼縫合して点眼治療を継続し、回復を維持できないだろうか」
「縫合の抜糸をした後、手術を行わず、点眼治療で経過観察できないだろうか」
でした。

勿論、素人の勝手な願望です。

かかりつけの病院で、このようにお話ししました。
親身に聞いて下さり、専門病院にご相談することをお許し下さいました。
一つ、気持ちの整理がついた思いでありました。


その翌日、
もう一つのかかりつけの病院を受診し、同じようにお話ししました。
そちらの病院の獣医は目について勉強されているそうで、
具体的にご相談をすることができました。
そして、
これからのここの治療をお引き受けして下さいました。
えぇ、ここの回復力に期待して、もう少しこのまま回復を促してみたいと思います。
勿論、経過観察をしたばかりに手遅れになってはいけません。
慎重に観察しながら、適切な処置を行いたいと思います。
それが手術を必要することになれば…獣医が施術して下さると仰って下さいました。

私は覚悟することができました。
ここを信じて、獣医を信頼して、治療に励みたいと思います。

皆さまにはご心配おかけいたしますが、
これからも、ここを見守って応援して頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_8355_1.jpg ここ頑張ります!

最後になりましたが、
専門病院には、獣…名医には、大変感謝しております。
丁寧に親切に診て頂きました。
ここの、できるだけ早い、できるだけ完全な、治癒を望むならば、
何も迷わず、全面的に、名医にお任せをしていれば大丈夫でしょう。
素晴らしい病院、獣医でありますから。
ここが診て頂けましたこと、本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。


★今日も、掲載期限を迎えてしまう犬猫たちがいます★
埼玉県の保健所・センターに収容されています動物の情報です。
お心当たりの犬猫、お心に留めて頂けた犬猫はおりませんでしょうか。
どうぞご覧になって下さいませ。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-kaikata-shuuyou-top.html
     信じられない…また…またチワワ!
     http://www.city.saitama.jp/008/004/003/004/p003138.html
  
   チワワを保護されています団体さんをご紹介させて頂きます。
      『Happy Paws(ハッピーポゥズ)』
         http://happy-paws.main.jp/index.html
         http://wanwannyan.blog68.fc2.com/   
           ブログの一部掲載させて頂きます。
       「このカラーを沢山持っているブリーダーなどの情報がありましたら
         http://happy-paws.main.jp/ml/frammail.htmlより
        情報をお願いいたします。
        情報が入り次第センター警察に転送いたします!!」 

   
   
いつも、応援のクリックして下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





コメントの投稿

Secret

No title

ここちゃんの治療の方向性を決断されて、ようやくママさんはほっとされたと思います。

良い先生方に恵まれたことは、わんこにとっても飼い主にとっても、心穏やかに治療に専念できますよね。

私は今回のなつのことで皆さんに、セカンドオピニオンと、必要ならば転院する覚悟を持ってもらいたいとお知らせするつもりです。
よい先生はセカンドオピニオンを嫌がりませんし、嫌がる先生は信頼してはいけない・・・それくらいに強く思いました。

ここちゃん、ゆっくりでもいいから回復することを願っています。

グリュちゃんのママ、本当にご苦労様です。
大変な思い、決断でしたね。ココちゃんの目、なんとか良い方向に向かうよう祈ります。祈るばかりで本当に申し訳ないのだけど(;_;)

~追伸~
ドレッシング…注文時、声をかけるのをすっかり忘れてしまいました(TT)
でも沢山注文したので、来週楽しみに待っていてね!
ドレッシングは届いてるんだけど、友達と予定が合わず(-.-)

ボビン

ありがとうございます。

ななちゃんの残してくれたメッセージ…しっかりと心に刻みました。
きっと、ななちゃんはみんなを応援してくれていると思います。
ボビン母さまもご心痛でいらっしゃるでしょうが、
どうぞ・・・お元気に頑張られて下さいね。

はい、心穏やかに…覚悟することができました。
もう迷うことなく、しっかりと治療に専念しますね。

どうぞ、これからも頑張るここを応援して下さいませm(__)m

チェリーママへ

ありがとう。

T病院、A病院は、親身になって下さり
専門病院は、危機を救って下さり、
ここはお陰さまで、頑張ることができました。
これからも、完治目指して頑張るだけ!
どうぞ祈ってね、頼りにしてますm(__)m

ドレッシング~楽しみにしていますね。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 眼科について

コメントを下さりありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
愛犬さん、ご心配でいらっしゃいますね。
一日も早く良くなってほしい…お気持ち心よりお察しいたします。
ココもトライアングルで診て頂きました。
角膜移植か眼球摘出か…と一度は覚悟もしましたが、
さいわいなことに手術はせずに回復することができました。
トライアングルの治療のおかげと感謝しています。
そして、
その後の治療に専念して下さいました病院、獣医のおかげです。
病院は、今でもかかりつけとしてお世話になっています
ドルフィンアニマルホスピタルですが、
獣医はおやめになられ開院されています。
眼について専門に学ばれ治療にあたられていますので、
信頼して診て頂けると思います。
よろしければ一度受診されてみて下さい。

KAI動物病院
 https://www.kai3.net/

愛犬さんがよくなられますように…
心よりお祈りしております。

                 吉田久美子
 

No title

病院の情報ありがとうございました。
開院されたのですね、我が家からはかなり遠くて通うには少々厳しそうです…アニマルホスピタルの方でしたら何とか通える範囲でしたが…残念です。
明日もう一度かかりつけ医にて相談したいと思います。ありがとうございました😊

サトウ様

おはようございます。
お返事を下さりありがとうございます。
そうでいらっしゃいますか…遠方過ぎましたか。
勝手なが、院長先生にお話しさせて頂きました。
快諾して下さっていますので、
もしもの時は、どうぞ受診されてみて下さいね。
愛犬さんの目が、
一日も早く無事によくなられますよう…
心よりお祈りしております。

Re: Re: 眼科について

コメントを下さりありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
愛犬さん、ご心配でいらっしゃいますね。
一日も早く良くなってほしい…お気持ち心よりお察しいたします。
ココもトライアングルさんで診て頂きました。
角膜移植か眼球摘出か…と一度は覚悟もしましたが、
さいわいなことに手術はせずに回復することができました。
トライアングルさんの治療のおかげと感謝しています。
そして、
その後の治療に専念して下さいました病院、獣医のおかげです。
病院は、今でもかかりつけとしてお世話になっています
ドルフィンアニマルホスピタルですが、
獣医はおやめになられ開院されています。
眼について専門に学ばれ治療にあたられていますので、
信頼して診て頂けると思います。
よろしければ一度受診されてみて下さい。

KAI動物病院
 https://www.kai3.net/

愛犬さんがよくなられますように…
心よりお祈りしております。

              吉田久美子
 
プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: