黒ラブの颯太君

動物病院で久しぶりにお会いしました。
7年前に「ケンの家」を卒業した、黒ラブの颯太君。

IMG_2435 (1)

もう推定12歳になるそうですが、
お元気そうでよかった、安心しました。

IMG_2434.jpg

ご家族様のおかげですね。
本当にありがとうございます。

IMG_2433_20161218091016980.jpg

出来物の除去手術、頑張って!
どうぞどうぞ無事に成功しますように!!


   「ケンの家」 http://kens-house.com/

続きを読む


テレビ番組のご紹介 『NHKクローズアップ現代』

11月15日(火)午後10時00分~10時25分 <総合テレビ> 放送予定
「ネコに家が壊される~広がるペット多頭飼育崩壊~」
 
空前のペットブームといわれる現在、その陰で、過剰に繁殖したペットによって生活が破たんする“多頭飼育崩壊”が相次いでいます。その現場では、家の壁やふすまがボロボロにされ、家族の団らんの場が奪われています。また、悪臭や鳴き声が、近隣の住民に迷惑をかけるケースも少なくありません。今回の番組では、“多頭飼育崩壊”に陥ってしまった家庭に密着。ペットとの楽しい生活に潜む落とし穴に迫ります。

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3892/index.html

続きを読む

テレビ番組のご紹介 『情熱大陸』

明日は我が身です。
しっかりと観させてもらいたいと思います。
どうぞ皆さまもm(__)m

  
   大災害おきたその時、あなたのペットはどうする?
   熊本の被災地で「ペット同伴避難所」を開催した獣医師に密着!

   http://www.mbs.jp/jounetsu/

  

続きを読む

番組のご紹介『NHK』◉追記◉

◉放送は明日に変更されたようです◉


是非ご覧下さいませm(__)m

(NHKより転載)
総合
クローズアップ現代+「追跡!ペットビジネスの闇」
2016年5月25日(水) 午後10:00~午後10:25(25分)
売れ残ったペットを有料で引き取り、
劣悪な環境で“飼い殺し”にする「引き取り屋」ビジネスが広がっている。
大量消費のペット業界の裏側で何が起きているか追跡取材する。

続きを読む

プードルさん

ご近所の方からご連絡を頂きました。
外飼育のプードルを心配している…と。
すでに、ふれあいセンターにもご相談されていて、
センターの飼育指導が行われました。
指導は、2回目のこと。
1回目は半年前に行われていました。
その際の指導により現在、
最低限の…最低限の飼育はされていました。
飼い主の方の事情もありますでしょう。
ありますでしょうが、
最低限の飼育では生きながらえているだけ。
飼い主と見つめあい、触れ合い、心も体も温もりを感じられなければ、
最低限の飼育でもありません。
勿論、飼い主の方もそれはおわかりのことでした。
胸を痛めていらっしゃいました。
でも、どうしてよいか…どうしようもなく…、
最低限…最低限の飼育を継続されていました。
センターの方とも相談させてもらいました。
さらに飼育改善の指導はされますが、
保護は殺処分の可能性のある保護になりますし、
里親様や保護団体を紹介することも介入することも難しいそうです。
ただ、
飼い主の方にはプードルさんを譲渡されたいご意思がありましたので、
積極的にその努力をするように指導して下さる、と。
でも、このまま待っているわけにはいきません。
何とかしなければならない…。
飼い主の方とお話し合いをして、
プードルさんを保護させてもらうことにしました。
トリミングは、
いつも助けて下さるトリマーさん http://ameblo.jp/dogstudio-101/ が、
快く引き受けて下さいました。
そして里親様は、
一ヶ月ほど前になりますでしょうか。
愛犬が、闘病の末天に召されたご近所の方が、
保護犬の里親を希望しているので紹介して下さいね…、
と仰って下さっていましたので、
ご相談させて頂きました。
性別と年齢しかわからないプードルさんですのに、
とにかくプードルさんがかわいそうだから早く保護してあげて下さい!
と、里親様を承知して下さいました。
皆さまに支えて頂き、導いて頂き、
無事にプードルさんを保護することができました。
トリミングは相当の、相当のご苦労をされたと思いますが、
すっきり、さっぱり、可愛らしいプードルさんに変身できました。
健康診断の結果、
手術を要する事も、治療を要する事も、
経過観察を要する事もありましたが、
里親様が時間と手間とあふれんばかりの愛情をかけて専念して下さいます。
心より安堵しました。
プードルさんを救いたいとご尽力下さいました、
ご近所の方、トリマーさん、里親様、そしてセンターの方、
皆さまに心より感謝の気持ちでいっぱいです。
私はこれから、プードルさんの健康と幸せを、
心より願い続けたいと思います。

FullSizeRender (11)

IMG_2741.jpg

IMG_2742.jpg

FullSizeRender (10)

続きを読む

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: