グリュの受診

受診しました。

IMG_1245HEIC.jpg

血液検査の結果は、
心配していました腎臓、肝臓、貧血は問題ありませんでした。
大丈夫です。
タンパク質とアルブミンが低く、低すぎて測定不可能でした。
念のために院内で再検査を行いましたが、
やはり低く、低アルブミン血症との診断でした。
そのために、下痢が治らないのでしょう。
さらにこれ以上低下すれば命に関わることになりますので、
とにかくアルブミンの数値を上げなければなりません。
そのためには、
原因となる疾患を究明してその治療にあたるのですが、
全身麻酔の必要な検査はグリュには負担が大きすぎます。
考えられる疾患としてすでに癌にかかっていますので、
積極的な検査はのぞまないことにしました。
アルブミンの数値が上がることを期待して、
先ずはステロイド剤を投与してみます。
ただ副作用として、
ステロイド剤は免疫力を低下させてしまいますので、
癌が進行してしまう可能性があります。

IMG_1239HEIC.jpg

何を優先するか…すべきか…。

IMG_1238HEIC.jpg

願うことはただ一つ。
どうぞどうぞ
グリュが安心して楽に過ごせますように…。

続きを読む


グリュの受診

IMG_1052.jpg

受診しました。
いたわりながら歩いている右前足の関節炎ですが、
白い毛が変色するほど舐めたり噛んだりしていますので、
レントゲン検査を行いました。
結果は、特に異常ありませんでした。
心配された骨への転移も確認はできず、
一安心しました。
これからもいたわりながら様子を見たいと思います。
嘔吐と下痢が続いていますので投薬を開始します。
頻尿排尿困難は相変わらずですが、最近血尿が軽減しています。
どうして…その理由はわかりませんし、
また以前のような血尿に戻るかもしれませんが、
貧血にならずにすめば、それはよいことかと思います。
呼吸や咳を辛そうにしている時の動画を見てもらいました。
正常ではないようですが緊急性はなさそうです。
少し様子をみます。
血液検査を外注に出しました。
結果が悪くないことを願っています…。

IMG_1053.jpg

グリュは笑顔で頑張っています。
私も笑顔で寄り添い支えていきたいと思います。

続きを読む

グリュメルロコの受診

IMG_0755 (1)

グリュも体調落ち着いて…いると思います。
頻尿血尿は変わりありません。
頻尿ですが尿が出ない時は、
トイレでしばらく腰を下げたままだったり…
トイレを何度も出たり入ったり…
戸惑い困っているように感じます。
嘔吐や下痢をして、しんどそうにしている時もあります。
でも食欲はありますし、元気です。

レントゲンとエコー検査を受けました。

膀胱の腫瘍は、大きくなっていました。
そして、新しい腫瘍ができていました…。
二つの腫瘍がこれから、
どのくらいの時間でどのくらいの大きさになるのかわかりませんが、
尿道を塞いでしまわないように願うばかりです。
胸水も増えていました。
直ちに抜く必要はないようですが、
肺を一つ切除していることもありますので
呼吸の様子に注意しなければなりません。
胃腸に炎症がみられました。
嘔吐下痢の原因か結果か…状態により投薬治療する予定です。

グリュと
どのくらいでも…どのようにでも…
一緒に過ごす時間を大切に大切にしたいと思います。

どうぞゆっくり
どうぞどうぞできるだけグリュが
痛くなく、辛くなく、楽に、穏やかに、過ごせますように
心より祈り願っています。

続きを読む

グリュメルロコの受診

IMG_9234.jpg

グリュは…頻尿血尿ではありますが、
機嫌よく食欲もあり元気です。
今回はレントゲンとエコー検査を行いました。
膀胱の腫瘍は、4㎝程の大きさになっていました。
3月は2㎝程でしたので…2倍に…。
膀胱の大きさは6㎝程だそうですから、
3分の2を占めていることになります…。
ただ、腫瘍は尿路を塞いでいません。
尿路を確保できていますのでオシッコは出ます。
大丈夫です。
つくづく、つくづくさいわいなことだと思います。
そして、肺や骨への明らかな転移はみられないそうです。
実は、検査の時に後ろ足の付け根を痛がったそうです。
後ろ足や骨盤の骨に転移しやすいと考えられていましたので、
入念に確認してもらいましたが、
転移を確定するものはみられなかったそうです。
本当にさいわいなことだと思います。
胸水は、前回の検査同様見られましたが、
その量は増えてはいないそうです。
2年半前、肺捻転により肺の一部を切除した手術の
後遺症やグリュの体質かと思いますので、
直ちに胸水の除去は行わず、
呼吸の状態など肺に悪影響がみられないか
様子をみることになりました。
膀胱癌と発覚してから9ヶ月が経ちました。
余命半年と宣告されましてから9ヶ月が経ちました。
今生きていられることはミラクル…
奇跡だと感謝し、
これからも処方食とサプリで体をいたわりながら
グリュが痛くなく辛くなく楽に過ごせますように
心より心より願い続けたいと思います。

IMG_9227.jpg

IMG_9225.jpg

IMG_9226.jpg

続きを読む

グリュの女子会

グリュの女子会♪

IMG_8266_20170630080723993.jpg

参加メンバーは私と娘です(^^;

続きを読む

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: