未来君(ロック)…

IMG_9204.jpg

亡くなる二日前まで、
食欲もご機嫌もいつも通り。
元気に過ごしていたそうです。
突然食べ物を口にしなくなり、
でも、お散歩に行く事はできたそうです。
ご家族様は心配され受診されましたが、
治療を要する事は見つからず、ご自宅で大事を取られていたそうです。
そして翌日早朝、
未来君は、静かに息を引き取られました。

ご家族様は、どうして…と思われていました。
何も気がつかなかった、
何もしてあげられなかった、と思われていました。
でも私は、
未来君のご家族様への感謝の気持ちの表れ、
心配をかけないように…、
お手を煩わせないように…、
心からのご恩返しであったと思います。

未来君は、
6年半ほど前に繁殖場より保護し、我が家でお預かりしました。
声帯を切られファンファンと吠える声に衝撃を受けた記憶が蘇ります。
自己主張することも、甘えることも控えめな、
大人しい、そして、とても可愛らしい男の子でした。
まもなく、
愛犬シェルティを亡くされた母娘様が、
大好きなシェルティを助けたい…と家族に迎えて下さいました。
そして、
小さなワンコならばもう一頭助けてあげられるかも…と、
まだ保護したばかりのリリーちゃんを家族に迎えて下さいました。
2ワンコは、母娘様に大切に可愛がってもらい、
幸せに過ごさせてもらいました。
ある日突然、お母様が倒れられ、
そのまま帰られることはありませんでした。
娘様は、
未来君とリリーちゃんがそばにいてくれるから大丈夫です、
と、悲しみを乗り越えられ、
お母様の分も、未来君とリリーちゃんを大切に可愛がって下さいました。
私は、ご家族3人(お一人と2ワンコ)のお幸せを心より願っておりました。
ですが、ほどなく娘様も病に…。
娘様は一生懸命、
未来君とリリーちゃんのためにも一生懸命闘病されましたが…。
2ワンコの事は、本当に心残りでいらっしゃったと思います。
娘さんはきちんと、
未来君とリリーちゃんのことをご親戚の方にお願いして下さっていました。
「どうしても困った時は保護団体のYさん(私です)に連絡して下さい」とも。
私は心よりありがたく、
ご親戚の方と再び、里親様の誓約書を取り交わさせて頂きました。
3年前の事です。

それから、未来君とりりーちゃんは、
ご親戚の方…お父さんお母さんに、
そして営まれていました美容室のお客様に可愛がって頂き、
新しい生活をまた、幸せにすごさせて頂きました。
お父さんお母さんの息子さんファミリーとご一緒に、
旅行に行かれたりキャンプに行かれたり、とお電話でお話を伺っては、
本当に安心いたしました。
嬉しくありがたく思いました。
偶然ではありますが、5月にはお宅を訪ねる機会があり、
未来君とリリーちゃんにお会いすることができました。
仲良く可愛らしい2ワンコに、
どうぞこれからもお元気にお幸せに、またお会いしましょう、
と、失礼させて頂きました。
http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-entry-1265.html#more

決して平坦、穏やかな犬生ではなかったでしょうが、
母娘様…ご親戚のお父さんお母さん…にめぐり会い、
大切に可愛がってもらいました未来君は、
幸せな、とても幸せな犬生をすごさせて頂きました。
思い残すことなく、安らかに、天国に旅立つ事ができたと思います。
きっと、迷うことなく天国で母娘様と再会する事ができましたでしょう。
これからはご家族3人(お二人と1ワンコ)、
どうぞ永遠に…ご一緒に…お幸せに…と、心より祈っております。
そしてこれからも、りりーちゃんを見守ってあげて下さい。
よろしく、よろしくお願いいたします。

ご親戚の方…お父さんお母さんには、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
そしてどうぞ、これからもリリーちゃんをよろしくお願いいたします。

リリーちゃん、どうぞお元気にお幸せに。
またお会いしましょうね。
IMG_9202.jpg


未来君はケンの家の卒業犬です。
     http://kens-house.com/


いろいろな事情で、
飼い犬の飼育が困難になり、飼育を放棄する飼い主が増えています。
飼い主により、飼い犬はその生き方を左右されます。
飼い犬は自分で生き方を選ぶ事も決める事もできません。
飼い犬が安心して快適に幸せに生きられるよう、
飼い主は、全力を尽くして飼育するという責任を全うして下さい。
今改めて、心よりお願いいたしますm(__)m




続きを読む

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: