メリーちゃん


IMG_9864.jpg IMG_9865 (1)

   9日でメリーが家に来て1年になりました。
   元気で過ごしているのをお伝えしたくてラインしました。

と、ご連絡を頂きました。

   どこにいても堂々としていて、
   人にもワンちゃんにも物怖じしないで近づきたがります。
   予防注射での病院の診察台の上でも、
   先生に愛僧を振りまいていました。

   自分の意志がしっかりしているがゆえに、
   挨拶魔で、ワンちゃんが通り過ぎてしまうと、遊びたいと暴れまわったり、
   イライラすると、わざと干してある洗濯物を奪ったり、
   と、まだまだ練習が必要なことも多々あるのですが、
   メリーの性格が面白くて!
   
   一生懸命私達の言葉を理解しようと耳を澄ますところも、
   小悪魔的なところも可愛いです。

   吉田さんをはじめ、
   メリーの保護に関わって下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
   本当にどうもありがとうございました。

IMG_9866.jpg


   ※↑のお写真の「犬に学ぶ人生の楽しみ方」は
     お誕生日カードだそうです。
     カードを開いてみますとこのように…
       
        IMG_9907.png
          
     …とっても素敵ですね(*^-^*)

続きを読む


メリーちゃん、キャリーちゃん

新年、
嬉しいお写真を頂戴しました。

メリーちゃん♪
IMG_2107.jpg

お顔がお姉さんになりましたね。
美人さん☆。*。゚*。
「メリーさん、すごく成長しました」
そうです。
自分でトイレに行けるようになって、
甘噛みも、散歩の引っ張りも良くなったそうですよ。
ご家族様のお陰ですね。
ありがとうございます。
帰省されてご親戚がお集まりになったそうですが、
初めてお会いする大勢の方々にも、
落ち着いて愛想を振りまいて(笑)いたそうです。
皆さまにご挨拶させて頂けてよかったですね。
「メリー自慢が止まらないですね。
でも、本当に可愛いです♥♥」
本当にありがとうございますm(__)m


キャリーちゃん♪
IMG_2106.jpg

キャリーちゃんも、
ご親戚の方々に新年のご挨拶をしたそうです。
ワンちゃんもいたそうで、
賑やかに楽しくすごされたそうですよ。
本当にありがとうございますm(__)m

続きを読む

メリーちゃん

メリーさん、元気元気です!
IMG_9879_1.jpg
頂きましたオモチャは遊び倒して
瀕死の状態です(^^;)ゞ
IMG_9878_1.jpg

続きを読む

メリーちゃん

IMG_9330.jpg

メリーがうちに来てかた早いもので一ヶ月になりました。
甘噛み、散歩、かなり良くなりました。
おトイレ、まだまだ練習の毎日ですが、
声かけしたらそのタイミングでシートにできる事が増えたので、
これからに期待しています。
力もついてきて、ますます知恵もついてきて、
毎日が戦い!?みたいなところがありますが…、
でもでも、まだ一ヶ月なのに、
メリーは私達の♥をガッツリつかんでしまって、
可愛くてしかたないです。

メリーがうちに来てくれて、
本当に本当~に良かったです。
メリーの話題で毎日笑っています。



メリーちゃんのお元気な様子にありがたく思います。
毎日賑やかにお過ごしのこととお察しし…恐れ入ります。
心配していましたおハゲが目立たなくなってきたそうで、安心しました。
本当に、いろいろとありがとうございます。
これからもどうぞ、
メリーちゃんをくれぐれもよろしくお願いいたしますm(__)m

メリーちゃんはケンの家の卒業犬です。
     http://kens-house.com/


● 『ペットと過ごす幸せな一日   PET DAY 2015 秋 』
http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-date-20151007.html

● 『2016年 カレンダー 予約販売』 
http://guryumeru.blog70.fc2.com/blog-date-20151001.html

続きを読む

★メリーの譲渡★

メリーのトライアルを始めさせて頂き一週間が経った頃、
ご家族様よりご連絡を頂きました。

   メリーちゃんを正式にうちにお迎えしたいと思います(*^^*)
  

そのお言葉に、心からありがたく思いました。
メリーと一緒に生活をして頂いてまだ1週間。
いろいろお話合いをさせて頂きました。

   1週間、私達なりにメリーちゃんと向き合い、
   この子なら!という結論になりました。
   確かに、おトイレと甘噛みなど(お散歩もあるかと…by仮ママ)
   これから練習していかないといけない問題点もありますが、
   明るくて真っ直ぐな性格が本当にいいなと思い、
   メリーちゃんともっとコミュニケーションをとって、
   もっとお互いに成長したいと思いました。

メリーのいろいろ…良いところも悪いところもそのまま受け入れて下さり、
本当にありがたく思いました。
メリーのことを、明るくて素直で前向き、とおっしゃって下さり、
本当に嬉しく思いました。
私も、
「○○さんならば!と言う結論になりました。」

2週間ぶりに再会しましたメリーは、とっても元気元気。
安心いたしました。
実は、軟便のために受診して下さっていました。
環境の変化によるものと思われ
整腸剤の服用で、さいわい大事に至りませんでした。
受診の際には、
皮膚も診て下さり、血液検査もして下さいました。
皮膚は回復傾向にあり、血液検査も基準値に達していました。
体重も8,4㎏に増えていました。
たいへん、安堵しました。
このまま、さらに、元気に過ごせますよう願うばかりです。

お部屋に入らせて頂いて、真っ先に目に飛び込んできたのが…、

IMG_8664_1.jpg

手作りのおトイレ、でした。
シートにおしっこの痕があり、訓練の成果がみられました。
私は嬉しくて、思わず証拠写真を撮ってまいりましたが…、
こちらでは控えさせて頂きますね。

譲渡の手続きさせて頂きました。
誓約書に目を通されるママさまの横で、

IMG_8650_1.jpg

メリーも一緒に確認していました…でしょうか。

後ろに見える棚の下段は、
メリーが触ってもよいようにされていました。
その前にころがっているのは…羊さん。
メリーの、
メリーの終の棲家であることを実感して胸がいっぱいになりました。

IMG_8651_1.jpg

パパ様とジャレジャレ…ではなく捕獲されています(苦笑)

ミーちゃん&ブーちゃんがお祝いのプレゼントを下さいました。
   http://miepsroom.blog.fc2.com/

IMG_8643_1.jpg

メリー、大喜びです♪

IMG_8645_1.jpg

ご家族様もたいへん喜ばれ、ありがたく頂戴されていました。
K様、いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m

パパ様ママ様そしてメリーの記念撮影は、笑顔と笑い声いっぱい。
メリーの毎日を垣間見ているようで、また胸がいっぱいになりました。

IMG_8656_1.jpg

IMG_8653t_1.jpg

IMG_8655_1.jpg

メリー、おめでとう!!

IMG_8674_1.jpg

メリーがパパ様とママ様と一緒に見送ってくれました。

IMG_8673.jpg

メリー、お幸せに!!

ご家族様よりお心遣いを頂戴いたしました。
保護犬のために大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

皆様にはメリーの幸せを見守って下さりありがとうございました。
お陰様で、メリーは幸せになる事ができました。
心よりお礼申し上げます。

続きを読む

プロフィール

グリュメルロコママ

Author:グリュメルロコママ
シェルティのグリュッツィとメルスィ、Mダックスフントのロコのグリュメルロコママです。里親様募集中の保護犬をお預りしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
★幸せになりました★
ありがとうございます。
どうぞ、
いつもいつまでもお幸せに…。

『名前』犬種
(お預り期間)
『ディックくん』シェルティ

(2008.8.10~8.24)

『スミレちゃん』コーギー

(2008.10.13~11.1)

『サリーちゃん』シェルティ

(2008.11.10~11.23)

『ジャックくん』シェルティ

(2008.12.23~2009.1.24)

『ニックくん』シェルティ

(2009.1.23~3.1)

『ロックくん』シェルティ

(2009.3.1~5.3)

『ザックくん』シェルティ

(2009.5.4~5.31)

『うららちゃん』Mダックスフント

(2009.6.8~8.23)

『リリちゃん』パピヨン

(2009.6.8~6.23)

『六花ちゃん』Mダックスフント

(2009.8.23~10.3)

『エリーちゃん』シェルティ

(2010.2.10~3.27)

『チョコちゃん』Mダックスフント

(2009.10.20~2010.4.24)

『マリーちゃん』シェルティ

(2010.3.29~7.4)

『ミッキーくん』シェルティ

(2010.9.9~10.2)

『レックスくん』シェルティ

(2010.3.19~11.14)

『リックくん』シェルティ

(2010.11.17~2011.3.11)

『アコちゃん』プーダックス

(2010.12.1~2011.4.2)

『ケリーちゃん』シェルティ

(2010.8.17~2011.7.4)

『ムックくん』シェルティ

(2011.4.29~9.15)

『ジュリーちゃん』シェルティ

(2011.7.5~12.11)

『ベックくん』シェルティ

(2011.11.4~2012.1.15)

『ベリーちゃん』シェルティ

(2011.11.28~2012.1.29)

『シェリーちゃん』シェルティ

(2012.1.13~3.5~6.29)

『ラッキーくん』シェルティ

(2012.1.9~6.3)

『ロコちゃん』Mダックスフント

(2010.12.22~2012.12.22)

『ぷーくん』トイプードル

(2013.1.4~6.16)

『ピッチくん』チワワ

(2013.8.8~12.7)

『きぃちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~12.31)

『キャッチくん』チワワ

(2014.1.28~4.10)

『ももちゃん』トイプードル

(2014.3.23~6.13)

『ジープくん』Mダックスフント

(2014.6.6~6.22)

『ビビちゃん』ヨーキーミックス

(2014.6.25~8.11)

『ジョージくん』シェルティ

(2014.8.9~12.1)

『キャリーちゃん』シェルティ

(2013.10.9~2015.1.11)

『ここちゃん』ポメラニアン

(2013.10.28~2015.3.19)

『マックくん』シェルティ

(2015.2.20~5.24)

『ケビンくん』Mダックスフント

(2014.10.9~2015.7.19)

『メリーちゃん』シェルティ

(2015.7.23~9.9)

『ソランくん』ヨークシャテリア

(2015.3.8~10.30)




フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
フリーエリア
QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: